SSブログ

<浅野温子クランクイン> [動画]

皆様の温かいコメント、熱いトラックバックにビックリしました。
同じ想いの仲間がたくさんいたんだと感動しています。
昨日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」御覧になりました?
舘さん出てましたねぇ~。最高でしたねぇ。「貴女と…」をTVで唄ってくれる日が楽しみです。
レコーディングについてはまたこのブログでも書きます。
で、昨日の放送の服装を覚えていますか?
スーツ姿なのに珍しくノーネクタイだったでしょ?クールビズじゃありませんよ。
ピンホールシャツのカラーピンをワザとはずして着ていましたね。
あれ「まだまだあぶない刑事」でも同じことをしています。
録画した方、再度チェック!さあ二回目のブログは「薫」登場の巻です。

<メイキング映像NO.2:ブロードバンド用/ナローバンド用

 3月24日。横浜某所での撮影。通常スタッフは、撮影開始の1.2時間前に現場に入り準備を始める。役者陣は開始時間迄にメイク等をすませ現場に入るわけだが、この日の柴田恭兵は入り時間の1時間前に現場に着いていた。まもなく舘ひろしも到着。なぜに今日はお早いお着きなのか?しかし、これよりも数時間前に現場入りしていた人がいた。あぶない刑事にかかせない人物。そう、真山薫こと浅野温子である。しかも今回は少年課課長となって登場だ。どんな出で立ちで現れるのか?いつ頃からだろうか、彼女のキャラクターがコスプレになったのは・・・。これまでにも花魁、男装、屋台のおばちゃん等々、観る者を楽しませてくれた。今回、七変化とまではいかないが、いくつかの衣裳で登場する。実はまともな格好はない。これは、衣裳あわせのときに既に彼女が決めていたことだった。「これとこれをこの衣裳で、このときはこんな小道具用意して~」と完璧にイメージが出来上がっていた。唯一、警官というのは、「前にもやった」と監督から却下されていた。だから、今回の衣裳はすべて彼女が考えたものである。
 さて、彼女のクランクインともなる、この日の衣裳は・・・。なんと、ロリータファッション。しかもイメージは下妻物語の深キョン!そりゃあ支度にも時間がかかるわけだ。みなまで言わないが、それが着こなせるんだからスゴい。妙に似合っている。驚きが慣れに変わるまでにそう時間は必要としなかった。ただ、一般道を歩いて現場入りするには、あまりにも目立つ格好だ。そんなことはもろともせず歩く彼女に後ろから声をかける男がいた。「温子(おんこ)」と愛称で呼ぶ、その男は、舘ひろしである。久しぶりの再会に二人が嬉しそうに抱き合う。この瞬間、二人のブランクは埋まり、再びタカと薫に戻るのだった。
 撮影開始。まずは通しで段取りをつかむ。タカとユージのピンチに薫が助っ人として現れるというシーン。毎回お決まりといえばお決まりのシーンだが、今回の突飛な衣裳から「もっともあぶない刑事」の口髭に男装の太った警官を彷彿とさせてしまうのは彼女の力量なのだろうか。
 台本上は特にト書きに詳しいことは書かれていない。しかし、この3人が集まれば、ふくらむ、ふくらむ。そこらに置いてある、小道具をフルに利用してあれやこれやどんどんシナリオが変わっていく。あまりの変わり様に舘が「4行の台詞がこんなに長くなっちゃうの?」と、もらす1コマも。
 とはいえ、これらもあぶデカ流であろう。とても息の合ったからみ具合で楽しいシーンになった。これは観てのお楽しみ。

近藤さんには現場でもいろいろお世話になりました。
また、このデカログ内でレアな情報をよろしくお願い致します。


2005-09-02 20:17  nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(12) 

nice! 2

コメント 18

イトッチ

メイキング見ました!薫さん・・・相変らずはじけてますね(^^;
今回は、婆さん、ロリータファッション、クノイチ忍者まで・・。
一体、薫は何処まで暴走するのだろうか・・(^-^;これも
あぶ刑事なんだけど、結構、薫のファッションやハイテンションに
楽しませてもらってます!タカ、勇次、薫の絡みは大好きです!
その中でも勇次と薫の絡みが大好きです。
by イトッチ (2005-09-02 20:52) 

まう姉

でました!!薫さんのコスプレ(?)

(私の記憶では)TVシリーズで1度だけ制服姿で現れた薫さんも今となってはアレもコスプレだったのか?!
課長に昇進した今となってはもう制服の薫さんを拝むことはできないのでしょうか・・・・。
by まう姉 (2005-09-02 23:06) 

ユージ大好き!!

こんばんわ。
寝る前に覗いてみたらブログ更新されてました(^^)b
カオルちゃんが出てくると場面が華やかに(笑)なって
あぶ刑事特有の面白さとギャグが炸裂で、最高ですねー。
今日は「もっともあぶない刑事」を見ました。
初めて見たときはタカとユージが死んじゃったと思って大泣きしたな
なんて思い出しました。
まだまだあぶない刑事がどんな風に出来あがっているのか…
もー本当に楽しみです。
by ユージ大好き!! (2005-09-03 00:17) 

Noise

最高!
by Noise (2005-09-03 02:10) 

maguro

わおっ更新率高いくてウレシイ!
メイキングの薫がなぜかリターンズよりも
ForeverよりもTVシリーズの頃のカオルに
戻っているような感じを受けました。
しかし、何でも着こなすなぁ
でもゴスロリの方が・・・あっいやいや あはは。
だって薫ちゃんだもん。

http://ameblo.jp/maguroofblog/
by maguro (2005-09-03 03:46) 

リューナ

流石は薫ちゃんだ!!今回の格好は凄い!(今までも
何でも着こなせるのが羨ましいw
by リューナ (2005-09-03 10:22) 

ぶるぅ

食わず嫌い見ました~
ふと思ったコトですが。。。

タカとユージの食わず嫌いって
スゴ~くぉもしろそ~な予感
負けたほ~がイイ女紹介するとか
ゅってそ~(笑)

さてさて 薫のコスプレ、ダイスキです
今回も楽しみにしてまっす♪
by ぶるぅ (2005-09-03 11:25) 

ヒメ

そうだそうだー!食わず嫌いでタカ&ユージやってほしい!
局なんて関係なーい!! でも食わず嫌いのときの舘さん
かわいすぎた。薫さんはタカ&ユージ さんに愛されてて
うらやましいっす!
by ヒメ (2005-09-03 13:09) 

徳田新之助

薫のド派手な衣装はドギモを抜かれますね。実際にそういう警官を見てみたい気がしますが、『あぶない刑事』の魅力は個性的な面々が多いことが大きいと思います。

いつかは名脇役、“パパ”や“ナカさん”も取り上げて下さいね。

http://pksp.jp/wander221/
http://yaplog.jp/wander30/
by 徳田新之助 (2005-09-03 22:58) 

めぐすけ

浅野さんは他のドラマで暗い役がおおかったので
久々に薫ちゃんがみれてすごく嬉しいです!!

それにしてもあぶ刑事がはじまったころに劣らず
コスプレ似合いすぎ(≧ω≦)

映画の公開がますます楽しみになりました

http://yaplog.jp/katsu1964/
by めぐすけ (2005-09-03 23:31) 

あすか

更新早!!
まめにこないとおいてかれそう、でも更新早いのうれしーーね。

かおるちゃんのコスプレかわいいー!!あんなに着こなすなんてさすがです!うらやましいよ!
食わず嫌いトオルvsカオルちゃんでもおもしろいかも、新課長対決!なんてね。
by あすか (2005-09-04 00:04) 

出ました!カオルちゃ~ん。
本当に、浅野さんではなくカオルちゃんとして
出てきてくださって、素敵すぎる!
女優!!
あの3人のカラミを、メイキングで観れてホント嬉しいです。
by (2005-09-04 01:10) 

GARUBO

あれは・・・ゴスロリ?それとも?
いや~何でも着こなせるカオルさんですね(笑)相変わらずのはじけっぷりで、こっちの気分まで時空を超えてあの時に戻っちゃいました。
映画ではどんなに暴れてくれるのか楽しみですね~
食わず嫌い対決カオルvsトオルで見たいよ~~
by GARUBO (2005-09-04 09:45) 

ヒメ

あの~こんな場を借りてしまってもうしわけないんですが…

「まだまだ~」の試写会の募集ってもう終わっちゃったんですか?
by ヒメ (2005-09-05 00:25) 

ユージ大好き!!


確かに気になりますね。
by ユージ大好き!! (2005-09-05 01:22) 

ヨネ

いやあ~、カオルさんのコスプレは
シリーズすべてにおいて「名物」といっても過言ではない!
そんな感じで・・・今回も最高です(≧∇≦)♪
by ヨネ (2005-09-06 20:05) 

総長

甘ロリ … ですね!(くすッ♪)
by 総長 (2005-10-18 15:39) 

RAB

ロリータをコスプレと勘違いさせるような言動は本当に迷惑なので
止めてください。許しませんよ。
by RAB (2006-01-11 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます