SSブログ

<あぶない刑事THE MOVIES MUSEUM>

お約束どおり今回はブックレットのご説明。
広告等で「封入特典:豪華ブックレット」と記載されていますが、と言ったからには「豪華」という文字に恥じないものを作らなければと思い頑張りました。
そもそも、これは映像特典として考えていたんです。フォトギャラリーをメモリアルフォトギャラリーと銘打って収録しようと。ただ収録点数が多くなり、少しでも多くのものを見せたいという考えのもと、ブックレットという形になりました。
名づけて「あぶない刑事THE MOVIES MUSEUM」。そう、博物館を作りたかったのです。
PHOTO BOOKやSCRAP BOOKはあったけれど、こういう形でまとめたものはないなあと思いポスター、スチール、チラシ、プレス、グッズ、CD等など、手元にあるものは極力載せてあります(今回はTHE MOVIES MUSEUMなので映画版に関するものに限定、オールカラーの写真集です)
内容は以下の通りです。
P1~P8
「まだまだあぶない刑事」駅貼りポスター
P9
「まだまだあぶない刑事」スタンディなど
P10
「まだまだあぶない刑事」第1弾プレスシート
P11
「まだまだあぶない刑事」第2弾プレスシート
P12~P13
「まだまだあぶない刑事」第3弾プレスシート
P14
「まだまだあぶない刑事」チラシなど
P15
「まだまだあぶない刑事」劇場販売グッズなど
P16~P18
「まだまだあぶない刑事」ディスコグラフィー
P19
「まだまだあぶない刑事」キャンペーン&パブリシティ
P20
「まだまだあぶない刑事」ビデオ・パッケージなど
P21
「あぶない刑事」ポスター
P22~P23
「あぶない刑事」プレスなど
P24
「あぶない刑事」新聞広告など
P25
「あぶない刑事」劇場販売グッズなど
P26
「あぶない刑事」ディスコグラフィー
P27
「あぶない刑事」ビデオ・パッケージなど
P28
「またまたあぶない刑事」ポスター
P29~P31
「またまたあぶない刑事」プレスなど
P32
「またまたあぶない刑事」ロビーカードなど
P33
「またまたあぶない刑事」劇場販売グッズなど
P34~P35
「またまたあぶない刑事」ディスコグラフィーなど
P36
「またまたあぶない刑事」ビデオ・パッケージなど
P37
「もっともあぶない刑事」ポスター
P38~P39
「もっともあぶない刑事」プレスなど
P40
「もっともあぶない刑事」ロビーカードなど
P41
「もっともあぶない刑事」劇場販売グッズなど
P42
「もっともあぶない刑事」ディスコグラフィーなど
P43
「もっともあぶない刑事」ビデオ・パッケージなど
P44
「あぶない刑事リターンズ」ポスター
P45
「あぶない刑事リターンズ」チラシなど
P46~P47
「あぶない刑事リターンズ」プレス
P48
「あぶない刑事リターンズ」劇場販売グッズなど
P49
「あぶない刑事リターンズ」ディスコグラフィー
P50
「あぶない刑事リターンズ」ビデオ・パッケージなど
P51
「あぶない刑事フォーエヴァー」チラシなど
P52P53
「あぶない刑事フォーエヴァー」プレス
P54
「あぶない刑事フォーエヴァー」劇場販売グッズなど
P55
「あぶない刑事フォーエヴァー」ディスコグラフィー
P56
「あぶない刑事フォーエヴァー」ビデオ・パッケージなど
もっとご覧いただきたかったものが色々とありましたが紙面の都合でカットせざるを得ませんでした。是非、現物を見ていただきたいものです。今年が本当の20周年。「展示会」か何かどこかで出来るといいなあ。テレビ版も含めてもっと大きなサイズでムック本できたらいいなあ。皆さん、署名活動でもしてくんなましょ。


2006-04-13 11:37  nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 10

ナカジ。

市来さん、おつかれさまです。
時々ココをのぞきDVDの中身をご報告いただくたび、
「ス、スゴイっ!スゴすぎるーっ!」と思わず目がテンになっています。
21日の発売が(←あと1週間と1日っ!!)とってもとっても楽しみです。
とりあえず明日からレンタル開始。21日まで待つか、明日朝10時に某レンタルショップへ走るか・・・ 只今迷い中です。
市来さん、本当に本当にありがとうございます。おつかれさまでした。
今年はまさにあぶデカ20年の年。展示会でもなんでも、イベントが出来たらサイコーです。
でも、どうすれば・・・ 
ドラマでの復活も、切に望みます。
by ナカジ。 (2006-04-13 12:45) 

あさみ

お疲れ様です( ̄▽ ̄)すごい!すごいですぅ(爪-爪)まさに豪華ってこの事ですねぇ♪
展示会!イベント!最高ですねぇ!署名?!あぶ刑事ファンは、大勢います!確実にモリモリ集まるっしょ!

20周年は!「あぶ刑事」ドラマ復活!これしかないっしょ?!

☆DVD発売も近いですが、日テレさんで(朝の番組とか)宣伝とかないんでしょうか?発売前に、特典が見れれば嬉しいなぁ♪と思っておりまする☆
by あさみ (2006-04-13 19:31) 

よしみっち

凄い・・・凄すぎます!!!市来さん、ありがとうございます~!発売まで、あと1週間・・ますます待ち遠しくなりました!!
今年は20周年・・・やはり、「あぶない刑事」テレビで連ドラ復活!!
やはりこれでしょう!!!20周年、何かしてくれないか、切に望みます。
by よしみっち (2006-04-13 21:52) 

海巫

毎回言ってるけどホントに凄い~(≧▽≦)
あと一週間かぁ♪ レンタルは・・・我慢します!自分のもので見ようと思います。
20周年ねぇ。ホントに何かスペシャル起きないかなぁ☆
by 海巫 (2006-04-13 22:23) 

まんぷく猫

市来さんお疲れさまです、凄い豪華なブックレットに仕上げていただきありがとうございます、発売まで一週間楽しみに待ちたいと思います。
by まんぷく猫 (2006-04-13 22:26) 

ハマの保育士

Disk2、Disk3、きになりますねぇ!!楽しみです。

ところで、今日、さっそくDVDを借りる事ができ、先ほど途中まで見ていました。やはり、また見てみると、あぁ、ここもリンクしてるなぁ!!とトリビアネタを沢山見つけました。
「ラッキー」のセリフだったり、手錠に繋がれて署に入ってきたり。松村課長の登場は脚からのパンだったり。外国語を話しているつもりで日本語だったり(?)。オープニング、2人の登場シーンで左右からっていうのはフォーエヴァーなどなどにありましたね。それからヨットハーバーはリターンズで使っていたのと同じ??あ、そうそう、ユージの上げた腕が降ろしても戻っちゃうのはフォーエヴァーで課長に手錠で繋がれて、タカが「城島が港署に爆弾を仕掛けた」なんてトオルにウソをつかせた時も。それから、やっぱり野球ネタ!!過去作にはフックがかかっていたり?得意なはずが外れてビリヤード上やホテルの一室を爆破しちゃったり。今回は50肩で投げられない・・・。いっぱい、いっぱいでてくるじゃないですか!!!
とにかく、今日は涙を流しながら見続けます。
by ハマの保育士 (2006-04-14 00:27) 

ひゅうが

「あぶ刑事」博物館、ぜひ実現してほしいです!
大型ムック本もいいなぁ。出たら絶対買います!!
でもでも、やっぱり一番の20周年は皆さんおっしゃる
通り「テレビシリーズ復活」!!!
ここで署名嘆願ページを作ってくださったらみんな
書き込んでくれるんじゃないでしょうか。
by ひゅうが (2006-04-14 10:29) 

徳田新之助

いよいよ来週、発売ですね。楽しみです。血が熱くなってきました。
10月に20周年。今のところ、新作の放映予定は聞いていませんが、ぜひ、横浜で展示会やテレビシリーズのスクリーン放映があるといいですね。
すでに予約しているので、手に渡るのが楽しみです。
http://pksp.jp/wander221/
http://yaplog.jp/wander30/
by 徳田新之助 (2006-04-14 12:46) 

はっちぃ

よ…よくぞここまで纏めてくださいました!市来さん!
素晴らしいッス!グッジョブッスよ!
個人的にはデータで見るよりもブックレットで見れる方が
距離が近い気がして好きなのでブックレットにして下さったのが
すごく嬉しいッス!
あぶ刑事に関するものなら何でも収録して頂きたいですよぅvv

テレビ版、映画版オール収録された大型ムック本とか欲しいですね
出たら保存版と観賞用と最低2冊は買いますよ。
どんなに高くても買いますね、うん。

そんでもって当然のことながら「TVシリーズ復活」も希望ですよ
絶対署名します。家族にも書かせちゃいますで!
漫画のドラマ化ばかりするよりは、あぶ刑事をTV復活して欲しい!
13回のワンクール放送でも、もちろん1年でも3年間でも!!
切に切に切望でございますっ

とりあえずの楽しみはDVD発売日!
指折り数えて待ってます。
by はっちぃ (2006-04-14 22:10) 

kei

すごいっ。すご過ぎます!!
市来さま、本当にありがとうございますぅ。
署名? しますします、もちろんしますよぉ~!
「TVシリーズの復活」も素敵。
でも、タカ&ユージのお2人がおっしゃっていた、
「2年おきに映画作成」を是非是非実現させてほしいものです!

21日のDVD発売日を心待ちにしていま~す♪
by kei (2006-04-15 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。