SSブログ

またまた「まだまだあぶない刑事」

ご無沙汰しております、市来です。

お盆も過ぎたというのに、気温が最高記録を更新中だったリしますが、
あけましておめでとうございます。
今年になって更新してなかったんですよ、「デカログ」。
だから、ご挨拶からです。

さて、やっと「あぶない刑事」の話題ができるネタができたので更新します。
8月22日(水)深夜1:41~3:30
日本テレビ(関東のみ) 「水曜シネマ」という枠で
「まだまだあぶない刑事」が放送されます。めでたい!めでたい!
皆さん、お気づきですか?「まだあぶ」の公開がおととしの10月22日。
それから22ヶ月後の同じ22日にやるんですよ。
必然なのか?偶然なのか?狙ってやってるとしたら、
ずいぶん粋なことすると思いませんか?
さあ、どんなフォーマットになってますでしょうか?
金曜ロードショーの時とは違うかもしれませんよ。
僕もそこまで知りません。楽しみに夏の夜長を過ごしたいと思います。
あれから2年近く経つんですね。その間に、松村署長が迎えに来たシーンのバックに映っていた
まだ建設中だった万葉倶楽部(スパです)はすっかり、できあがり、
こないだ横浜を歩いたら、二人が警官隊に追いかけられながら、
登っていた階段がなくなっていたり(舗装工事中かも)横浜もまた、変わってしまいました。

さて、当のタカ&ユージ(あえてそう言います)はご活躍めざましいですね。

先ずは、舘さん。この間のWOWOWで放送になった「イヴの贈り物」かっこよかったですね。
見逃してしまった方、8/26 16:00~再放送があるので、是非、ご覧下さい。
そして、同じ日曜日に放送している(皆さん、どちらを観るか迷ったでしょ?
僕もその一人です。やはりリアルタイムで観なくっちゃですよね。)
『パパとムスメの7日間』が8/19でいよいよ最終回。
「こんな舘さん観たことない」とばかりに、かなりブッ飛びで演じてらっしゃいますが、
たまに鷹山を彷彿とさせる衣裳にニヤリとしております。
事前PRとして8/18 9:30~の「王様のブランチ」にVTR出演するのでお見逃しなく。

そして恭さま。8月18日はお誕生日でーす。おめでとうございまーす。
前に何かのトーク番組で「ロバート・レッドフォードと同じ8月18日生まれの柴田恭兵です。」
と自己紹介したときのことを思い出しますが、実はロバート・レッドフォード主演作「スティング」を
TV放送したとき、何の因果か、恭兵さんが吹き替えたことがあるんですよ。また観たいなあ。
ちょっと、脱線しましたが…、ドラマ「ハゲタカ」も、もうDVDとなってSELL&RENTALされてますね。
これも渋くてかっこよかったなあ。
そしてそして、な・な・な・な・なんと「「勝手にしやがれ ヘイ!ブラザー」 DVD BOX 発売決定!
あのあのあの「勝手にしやがれ ヘイ!ブラザー」ですよ!
もう説明は要りませんね、アブデカファンには。 一応、以下、詳細だけ書いておきます。
・2007年9月21日 東映ビデオより発売
・ニュープリント・コンポーネントマスター
・全22話収録
・カラー1017分(本編)(予定)
・片面2層5枚組
・(1))) 1.主音声:ステレオ
・4:3
・DSTD02727
・33,000円 (税込 34,650円)
・特典 封入り特典 解説書(24P)、ピクチャーレーベル
■ 東映ビデオのページはこちら
 http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/heybrother.html 

なんやかんやと、二人の話題は尽きないのに、肝心の「あぶない刑事」はどうなってるんですか!
プリーズ、カムバック!タカ&ユージ!早くデカログをまた更新させて下さい。


2007-08-17 04:21  nice!(2)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 21

Benny

久しぶりの更新お疲れさまですv
そして恭兵さんお誕生日おめでとうございます☆

あぶ刑事放送開始時、中学生だった私も
今年やっと当時の恭兵さんと同じ歳に追いつくことができました。
今でもテレビ版あぶ刑事を毎日のように見ていますが
横浜もずいぶん変わりましたね。
今も進化し続けてる。
けどそんな風景の中に今もタカとユージは居続けてくれてるんだな
と思わせてくれた『まだまだ~』は私の宝物です。
でもどんどん欲が出てきてしまうのがファン心理でして…
私も次回作が早く観たいです!
by Benny (2007-08-18 12:56) 

ディディ

はじめまして。
たまに覗いていますデカログ。
はじめてコメントします。
今朝「王様のブランチ」観ました。
舘さん、仰ってましたね、
結衣ちゃんとは、『あぶ刑事』以来の名コンビだと。
『あぶ刑事』以来という言葉が
なんだか、舘さんからの
恭兵さんへの誕生日のメッセージのようにも聞えました。
恭兵さん、ホントにおめでとうございます。
by ディディ (2007-08-18 13:10) 

aichin

久しぶりにのぞいてみたら、
デカログ更新されているじゃありませんかぁ!
うれしかったです、市来さん!!

それにしてももう2年も経つんですねえ。。。ここも。
その間、横浜の街もだいぶ様変わりしましたよ。
ドラマ版あぶない刑事の頃の見慣れた風景も
どんどん変わりつつあります。
噂では、日本大通りでよくタカ&ユージが暴走していた時に
映っていた背景の倉庫もなくなるとか!?

面影のあるうちに次回作やって欲しいなあ。
できれば連ドラで。
舘さんも今年は刑事役以外が多く続いたから
そろそろ刑事役やりたいんじゃないかな?(*^。^*)

もちろん、22日のまだまだあぶない刑事、見ます☆
勝手にしやがれ…は発売発表されてすぐ予約しちゃいました。
今からワクワクです。
by aichin (2007-08-19 17:37) 

志津木戒

久々の更新、嬉しいです~!お疲れ様です。
22日の「まだまだあぶない刑事」の放送は、関東のみなのですね……見れない~;;

でも、私の住む九州地方では、現在「勝手にしやがれ~」が放送されているので、毎週とっても楽しいです。
それと「パパとムスメの七日間」も面白いですし。

でもやっぱり……あぶ刑事が見たい。
他の役も良いけれど、やっぱりタカ&ユージが一番最高です。
by 志津木戒 (2007-08-20 11:04) 

舘くらみ

次回作も映画で復活してほしいですね。来年の7月あたりにでも。一昨年が「まだまだあぶない刑事」で、去年が「スケバン刑事」ときたんで、来年は合体してほしいですね。その名も、「あぶない刑事vsスケバン刑事」 舘ひろしさん、柴田恭兵さん、松浦亜弥さんの夢の共演が見たいです。それに伴い、3人の新曲が聞きたいですね。オープニング曲が松浦亜弥さん、挿入歌が柴田恭兵さん、エンディング曲が舘ひろしさんに歌ってもらいたいですね。そしてぜひ、3人揃って「ミュージックステーション」なんかに出演して、歌を歌ってもらいたいです。
次回作、楽しみですね。
by 舘くらみ (2007-08-26 19:31) 

あさみ

はじめまして
あぶでかで検索していたらたどり着きました
リアルにあぶでか見て無いので教えていただきたいことがあるのですが・・・

あぶでかに出てくる横浜のカフェバー とても素敵なお店だったと聞いたのですが どんな感じのお店なのか教えてください
実際にあるのかとネットで色々検索してみたほど憧れてしまいました
宜しくお願いします
by あさみ (2007-09-01 11:29) 

舘くらみ

あぶでかに出てくる横浜のカフェバーは、実際にあります。
Bar StarDust、BAR POLESTARという店です。となりどうし、くっついています。両店とも1954年に営業スタートで、ずいぶん長くから営業されています。自分も行ったことがないので、横浜に来た際には行きたいです。Bar StarDustは、お酒、タバコはもちろん、60年代~70年代のオールディーズが流れるのが魅力だそうです。BAR POLESTARは、お酒、タバコはもちろん、食べ物、飲み物の持込みが自由なのが魅力だそうです。ただ、値段は高いです。
今年の舘さんは、新垣結衣さんとのドラマ共演で話題になりましたが、
来年はデュエットシングルCDでも出してほしいですね。その名も、「TACHI&ガッキー」。来年の6月あたりにでも発売してほしいです。あぶない刑事の次回作は、スケバン刑事と合体してほしいです。その名も「あぶない刑事vsスケバン刑事」。舘ひろしさん、柴田恭兵さん、松浦亜弥さんの3大スターの共演が見たいですね。
来年の7月あたりにでも公開してほしいです。次回作で、前々作の「あぶない刑事FOREVER」以来10年ぶりにカフェバーが使われたら、嬉しいことです。
by 舘くらみ (2007-09-09 11:52) 

舘くらみ

舘ひろしさん、10月10日に「愛のエプロンSP」に出演されます。
その一週間後の10月17日には、「神楽坂署生活安全課3」が放送されます。このドラマは2005年、2006年、そして2007年というふうに、年1回ペースで放送されてますね。楽しみです。
柴田恭兵さん、9月17日放送のゴルフ番組に出てましたね。格好良かったです。トークのコーナーにも、めずらしく出てましたね。この勢いでドラマ、バラエティー、CD発売、、、 どんどん活動してほしいですね。
これからの2人の活躍、楽しみです。
アブデカ、また戻ってきてほしいですね。
by 舘くらみ (2007-09-22 20:39) 

ゆう

アブデカ続編ぜひぜひTVドラマでやってください^^!!
タカ&ユージが始まったころまだ2歳だったんですが、しっかり記憶に残ってます!^ー^
たくさんのドラマが今もやっている中で私の中でアブデカは今も1番です!! タカ&ユージもどってきて~☆☆
続編&二人の復活を楽しみに待ってます!!!
by ゆう (2008-02-04 03:51) 

スクランブル

まだまだあぶない刑事、続編の予定はないのでしょうか。
by スクランブル (2008-02-17 22:55) 

舘くらみ

まだまだあぶない刑事の続編、映画で復活したいですね。
柴田さんは、「75歳になったら、やりたい。」と言っていましたが、もっと早く復活してほしいです。
by 舘くらみ (2008-02-25 12:14) 

aichin

タカ&ユージに会いたいよ~。あぶない刑事復活、ぜひはやく実現してほしいです。

ヨコハマがふたりを待ってるゼイ!
by aichin (2008-03-03 11:05) 

舘くらみ

舘ひろしさん出演スペシャル2夜連続ドラマ「氷の華」
 舘さんは、刑事役で出演。渡さんも出演するそうです。
 9月6日(土)9時~11時11分、9月7日(日)9時~11時4分
 楽しみです。

 舘さんの次回作の企画で、新垣結衣、堀北真希と共演の探偵コメディースペシャルドラマや、「七曲署捜査一係09」などがあります。実現は分かりません。今後はもしかすると、ソロ歌手活動再開? 西部警察復活? あぶ刑事復活? 石原プロの映画製作?  今後に期待です。

柴田恭兵さん主演スペシャルドラマ「越境捜査」
 柴田さんは、刑事役で出演。共演は、寺島進さんです。
 9月11日(木)8時~9時54分
 こちらの方が楽しみです。

 柴田さんの次回作の企画で、高樹マリアと共演の刑事コメディーアクションスペシャルドラマなどがあります。実現は分かりません。今後はもしかすると、歌手活動再開? あぶ刑事復活? 今後に期待です。

今後も目が離せない2人ですが、皆さんで応援しましょう!
by 舘くらみ (2008-08-22 19:32) 

aichin

ときどきここをのぞいていたのですが、久々にコメントがあってうれしいです~。舘くらみさん、情報ツウですねえ。ありがとうございます。

氷の華、どんな感じなのでしょうか。そろそろ番宣はじまりますよね、きっと。楽しみ☆越境捜査はあぶない刑事でおなじみの村川透さんもかかわっていらっしゃるので、こちらも楽しみです。

それにしてもあぶ刑事のタカ&ユージが同じ時期にそれぞれ刑事役だなんて、これはもうファンにはたまりませんね~。テレ朝様さまです!(^^)!

このあと何が続くのか、期待しちゃいますよね~。日テレさん、がんばってくれーー。
by aichin (2008-08-25 23:50) 

たかますどんどこ

「氷の華」と「越境捜査」楽しみですね。舘さんは番宣しそうですが、柴田さんも番宣してほしいですね。
次回作予定の舘さんの「七曲署捜査一係09」や、柴田さんの高樹マリアさんと共演の刑事アクションドラマのほうも楽しみです。
by たかますどんどこ (2008-08-26 19:34) 

ライブロック

懐かしいなあ
早く関東以外でもTV放送して欲しいです。
by ライブロック (2008-09-01 05:22) 

JVH

舘さんの次回作、「神楽坂署生活安全課5」に決定しました。10月8日に放送されます。大好きなシリーズなので、楽しみです。その後は、年内に放送される「告知せず」です。渡さんと共演です。渡さんと舘さんは、医者役で出演です。来年春に放送される「黒部の太陽ドラマスペシャル」にも舘さんは、出演する可能性があります。企画作品では、堀北真希さんと共演の探偵コメディースペシャルドラマや、8年ぶりのシリーズの「太陽にほえろ!2009」があります。「西部警察」の計画も石原プロでは、あるそうです。まずは、10月8日が楽しみです。
柴田さんの次回作は、まだ未定です。「越境捜査」面白かったです。久々の柴田さんのアクション、良かったです。「越境捜査2」ぜひ、製作して欲しいです。企画作品では、高樹マリアさんと共演の刑事アクションスペシャルドラマがあります。
近年、アブデカが復活して欲しいです。




by JVH (2008-09-13 19:58) 

kanako

楽しみにしています★
by kanako (2008-10-03 11:48) 

舘くらみ

舘ひろしさん出演スペシャルドラマ「告知せず」次回作、決定!
 11月15日(土)9時~10時51分放送。
  渡さんが主演で、舘さんは友情出演ですけど、舘さんはグアムにい  る医者役で、かなりの大規模なロケだったそうで、期待です。
 来年春(4月頃?)放送予定の「黒部の太陽ドラマSP」に、石原プロを
 代表して、舘さんが出演する予定です。現在、出演交渉中とのこと。
 あと現在は、その後の「神楽坂署生活安全課6」の撮影中とのこと。
 企画作品では、堀北真希さんと共演の探偵コメディーSPドラマ、
           8年ぶりシリーズの「太陽にほえろ!2009」
           「氷の華2」
           石原プロでは、「西部警察」の1クール計画も立てら
           れている。
           石原プロ制作の映画
                       などなど、、、、

柴田恭兵さん出演スペシャルドラマ「刑事一代」次回作、決定!
 正月?放送予定。
  渡辺謙さんが主演で、柴田さんは同僚の刑事役になりそうです。
  現在、撮影中。
 企画作品では、高樹マリアさんと共演の刑事アクションSPドラマ、
          寺島進さんと共演の「越境捜査2」
                などなど、、、、、、、

アブデカが復活しそうな勢いですね。
2年後??、いや、3年後??
もしかすると、、、、、、、、、。          
by 舘くらみ (2008-10-18 22:47) 

kurumi

はじめまして。
最近、あぶ刑事ファンになった新参者です。
あぶ刑事のテレビ復活、私も心から待ち望んでおります。
その時は是非、是非…「勝手にしやがれヘイ!ブラザー」の水上始クン(倉田てつをさん)もチームに入れてくださいっ!
ヘイブラでは則規(仲村トオルさん)の足ひっぱってましたが、あぶ刑事ではきっと良い仕事すると思います。
倉田てつをファンの勝手なお願いでした。 m( _ _ )m
by kurumi (2008-12-10 18:19) 

ジュンス

舘ひろしさんいくつになっても渋くてかっこいいですね!
by ジュンス (2009-12-21 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。