SSブログ

<暴走...悪夢>

なんとまあ1年半も経っちゃいました。デカログの更新!
皆様大変ご無沙汰しております、市来です。

あぶない刑事よ、いつまたリターンズしてくれるのでしょうか。

その間にプロデューサーの奥田プロデューサーは
「ALWAYSシリーズ」「デスノートシリーズ」「20世紀少年シリーズ」と大ヒットシリーズを連発。
あれっ?元祖大ヒットシリーズの「あぶない刑事」は?

東映さんも「相棒」が大ヒット!
あれっ元祖大ヒット刑事もの「あぶない刑事」は?
皆さんお忘れじゃないですか?

最近気づきました「相棒」主人公の名前。
杉下右京と亀山薫。
大下勇次と鷹山敏樹になんか似てませんか?
おまけに真山薫まで入ってますよ。
「相棒」DSまで出るようで「アブデカ」DSも出ないかな。

そんなことを日々思いながらコンビニで買い物をしていると
市来の目に飛んでもないのに飛び込んできました。違う!
とんでもないものが飛び込んできました。
それはコンビニのレジの後ろに燦然と輝いていました。

「あ ぶ な い 刑 事」の文字。
タカ&ユージの顔写真。
なんで?どうして?あれは何?
声を高ぶらせながら店員さんに「あれ取って下さい!あれっ!あれっ!あれっ!!」
この人、何をそんなに興奮してるんだろうと思われたでしょう。
「あれっ!あれっ!あれっ!!」はかなりキレ気味に言ったので失礼きわまりない奴だったと思います。

手元に来たそれはなんとDVD。
1st&FinalエピソードDVDと称して
第1話「暴走」と最終回「悪夢」が収録された
なんともあぶないDVD!
認識した瞬間「こ、こ、こ、これ下さい!」
言わなくて良いのに「これ下さい!」と言いました。

詳細は以下の通り。

あぶない刑事TVシリーズのPPV-DVD(ペイパービューDVD)は全国のローソンで先行発売されています。
「あぶない刑事 1st&FINAL エピソードDVD」には、TVドラマ「あぶない刑事」の第1話と最終話の2話(DVD2枚組)収録。
さらに、1話105円で1週間の視聴権利を購入するPPVコンテンツとして、6話分の厳選エピソードを視聴できるようになっていて、
携帯電話の専用サイトからパスワード購入すると再生できます。

「あぶない刑事 1st&FINAL エピソードDVD」
全国のローソンで発売中
発売日:1月16日
価格:1380円(安い!)
発売元:東映&東映ビデオ
収録内容:第1話&最終話の2枚組
PPV:(1話に付き105円)6話分セレクション「逆転(第4話)」「迷走(39話)」「仰天(41話)」「恐怖(42)」「謹慎(45)」「狙撃(50話)」

さらに詳しいホームページはこちら
http://dvdm.jp/ppvd/images/adeka/pc/adeka_main.jpg

ちょっとだけ中身の説明をば。
サブタイトルを漢字2文字で貫き通したあぶない刑事。
伊地智プロデューサーの考案によるもので事件の内容を示したものではなく
タカ&ユージの行動原理を表している。

第1話「暴走」

8年間潜伏していた過激派の岩田を大下が逮捕。
岩田のアパートから無線爆弾と改造拳銃が消え、
デート喫茶パピヨンが爆破される。
パピヨンのマスターを訪ねサウナにやってきたタカ。
するとユージがそこにもいた。

タ  カ 「マスター起きて下さい」
ユージ 「秋になれば蝶々だって冬眠するぜ」
タ  カ 「あれっ?君もこいつを追ってたの?」
ユージ 「は?誰こいつ?」
タ  カ 「何だよ、お前。ただサボってただけかよ」
ユージ 「お前こそサボるなよ。忙しいんだろ」
タ  カ 「誰のために忙しくなってんだよ
      こいつの預かってる店がぶっ飛んだ
      例の君がパクられちゃった爆弾と繋がりがあるんじゃねえのか?」
ユージ 「そうなるだろうと思ってな、充電中だ」
タ  カ 「まあそうきばんなって」
ユージ 「いや、ここ出たら一気にいくぞ、一気に!」

記念すべきタカ&ユージのファーストシーンは二人とも上半身を露にした
サウナシーンでした。銃の発砲がない極めて珍しいあぶない刑事です。
まだ会話も何となくぎこちなくかえってそれが面白いです。

第51話「悪夢」

ユージ 「怖くなったんじゃねぇのか?」
タ  カ 「何が?」
ユージ 「刑事(デカ)の仕事」
タ  カ 「全然。お前は」
ユージ 「こんな楽しい遊びはないね」
タ  カ 「ロクな死に方しないぞ」
ユージ 「タカもな」

銃の発砲のなかった1話に引き替え最終回の二人のラストカットは
振り返りざまに銃をぶっ放すストップモーション。
そして「♪あーあ私のハートはストップモーション」(古い!)

でもでもまた改めて第1話と最終回を観るという贅沢をしましたが
全部観たくなってしまいました。あーまた眠れない夜が続く~。

しかし!知らなかったなあ、このDVDの存在!
危うく買い損なうところでした。それ以降店頭で見かけません。
やはり運命的な出会いだったのだと思います。

・・・でも、この話のDVD持ってるんだよね(-_-)
こうしてビデオ、レーザーディスク、DVDと同じ話数が溜まってゆくのでした。
いやいや必須アイテムです。ジャケ買い必至!
ディスクも2枚組みでタカピクチャーディスクと
ユージピクチャーディスクの豪華仕様。
ホントこれだけでも買う価値ありました。
ありがとう!これ企画した人。

2009年にあぶない刑事グッズは発売されるとは。
こりゃあ春から縁起がいいわい!
この調子であぶない刑事全作Blu-rey化とかどうですか?
新作が一番いいけど・・・。
これを機に。























2009-02-12 02:21  nice!(3)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 25

aichin

市来さん!こんにちは。お待ちしていました☆更新とってもうれしいです。もうデカログの更新はないだろうと思いつつも時々のぞきにきていました。今日も、チラ見して通り過ぎようと思ったらなんとあたらしい記事が!あきらめずにここに通い続けたかいがありました(*^^)v

私もDVDとっても気になっているのですが、まだ買ってないんです。VHSで録画してあるし、DVDBOXも持っているのに、同じ話がまた増えちゃう。。。でもピクチャーディスクなんですか!?!?これはやはり絶対買わなくては(*^_^*)

それにしてもいきなりDVDが発売されるなんてびっくりですよね。企画した人があぶ刑事ファンなのかも?これを機になにか大きな動きがあるといいなあ。連続ドラマ?スペシャルドラマ?映画??もうなんでもいいのでぜひぜひ新作を希望します。

市来さん。またここにきてくださいね。私もちょくちょくのぞきにきます。

by aichin (2009-02-19 16:30) 

yuko.k

こんにちは。久々にお邪魔してみたら、まだサイトもあるし、デカログもあるし、しかも更新されてるし、と驚きづくしでした。

それ、自分コンビニバイトしてて、朝行ったらあって驚いたんですが、一週間後のある日、売り切れてまして、さらにびっくり。
まだ好きな人がいるんだな、とちょっと嬉しかったです。

今は空席となって、ジャケットの写真があるだけの場所をみて、毎朝ほっこりしております。
by yuko.k (2009-02-20 10:37) 

hokkai

はじめまして。はじめてブログ見てみました!
僕は田舎にいるけどコンビニに買いに行きます。
ある意味心の支えなのでこれからもずっと更新してください。
by hokkai (2009-02-26 23:24) 

ひでくん

ご担当者様、
我が家のBlogのRSSを整理しておりましたら、
1ヶ月前になんと更新されているではありませんか!!
早速ポチッと押してみました。
TVシリーズの単行本を全て持っているオイラとしては、
DVDいや、Blue-rayが気になります。
発売されると我が家に最初にやってきたBlu-rayになる事間違いなし!
欲っすぃ~!

by ひでくん (2009-03-16 01:59) 

CBA

あぶない刑事の最新作の映画の企画が進んでいるようですよ。来年撮影スタート予定らしいです。今年は舘さん、歌に専念されるようで。柴田さんは予定では、5月から刑事アクションスペシャルドラマ撮るそうです。8月頃放送予定になりそうです。共演は、浅田美代子さん、高樹マリアさん、他。あぶない刑事最新作、はやく実現して欲しいですね!
by CBA (2009-03-17 19:48) 

aichin

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
CBAさん、それはほ、本当ですか!?!?!?
ちょっと心臓がバクバクしすぎて、キーボードがうまく打てないぐらい興奮しています、私。

ど、どうしましょ。ほんとにうれしすぎて興奮しすぎて、手が震えてます。
続報が入ったらぜひまたこちらで教えてください!
よろしくお願いします。

眠れないかもーーーー☆
by aichin (2009-03-17 21:30) 

yuko.k

>>CBAさん
それが本当なら嬉しいし、二人の公約も果たしてますね<60のあぶ刑事
by yuko.k (2009-03-23 14:00) 

hiro

こんな 大不況で暗いニュースばかりが飛び交う世の中に 今こそもう一度 もう一度” あぶ刑事” 復活 を 心の底から願ってますッ。。
by hiro (2009-04-06 16:09) 

maguro

えぇ?!
また最新作?!
古参ファンの私としてはちょっと微妙だけど・・・。
でもあのふたりのやり取りが見れるのは嬉しいかなぁ。
柴田さん病気は全快されたのかしら?
舘さんはちょいちょいみるよねw
リターンズくらいのときはとんねるずの生ダラとか出てて
VHSにとってあるなぁ~当時はDVDなんて高かった。。
そのうちDVD化しよっ!
by maguro (2009-04-14 11:31) 

ピーマン

うわぁ~まだ、ブログ更新してたんですねぇ。今日久々にあぶでかみてココ来ようかなって。。。来て正解でしたww
新作。。。?。。マジッスカ!!?ソレは楽しみwwwこりゃ、また熱くなりそうですねww僕はまだ20才ですが将来はあんな大人になりたいなーなんて思ったり。(まわりに「あぶでか」知ってるやつがあまりいない)かっこいい大人の見本なんですw
また、色々吸収したいんでヨロシク!w!あぶでかサイコー!!!!

by ピーマン (2009-05-10 22:13) 

maguro

監督は村川透さん希望。
この監督がだれかってのは重要!
あと脚本も。
by maguro (2009-05-13 00:02) 

小山

今日、DVDを借りて観たので、ついでにネットで検索したらここへたどり着きました。
今年に入っても更新されているなんて、ちょっと嬉しい…。
すべてのDVDが欲しくなりました。
by 小山 (2009-06-10 22:05) 

GON

最新作、本当に有るんですかね。あるとしたら楽しみです。
あぶ刑事のメンバーの年齢も全般的に高齢化が進んでいますので
、もしやるとしても今度が本当のファイナルにるような気がします。
あまり高齢になってからやると,あぶない刑事じゃなくて、あぶな
い老人、あぶない養老院なんてことになりかねませんね(笑)
ただタカ&ユージなら歳をとったはとったで渋い、あぶ刑事に
なりそうな気もします。
by GON (2009-06-13 11:52) 

aichin

舘さんが、ダンディダディ関連のインタビューの中で「恭サマとまたドラマでも映画でもいいからやりたい!」とおっしゃっていました☆

ぜひこれはあぶない刑事の新作で叶えて欲しいです!!
想いよ届け~!
by aichin (2009-07-11 11:47) 

鷹山勇次

はじめまして、あぶない刑事は私の青春であり、生きる活力剤、ストレス発散剤でもあります。

最近、あぶない刑事の次回作を願ってサイトを立ち上げました。「アンケートに答えてやってもいいよ。」という方がいらっしゃいましたら、どうぞ答えてやってください。

ちなみに2009年5月28日にこのサイトは作成されました。

ここで言う次回作は"まだまだあぶない刑事"の次のあぶない刑事という事になります。

http://abunaideka.web.fc2.com

宜しくお願いします。
by 鷹山勇次 (2009-08-24 02:20) 

yu-ji

まだまだから、もう5年目に突入してしまいましたね。
本当に最新作の話は出ているのでしょうか?
どうも、あぶ刑事最新作も雲行きが怪しくなってきました。
最近は刑事ドラマの人気が復活しているようですし織田
裕二さん主演の踊る大捜査線THE MOVIE3が今年夏公
開予定、こういう時期だからこそ、あぶ刑事の最新作を
作るべきではないかと思います。
映画が無理ならTVの2時間ドラマ枠でも良いので復活
して欲しい~。
あぶ刑事カームバーックщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン
by yu-ji (2010-02-02 20:41) 

aichin

最新作がいよいよ!?と言われ続けながら数年経ってしまいましたね。。。今ではテレビシリーズのあぶない刑事をみて、サントラを聴いて、余韻に浸る毎日です。
年齢的には一般の「刑事」としてはそろそろ厳しいのかもしれませんがあぶない刑事にその常識は通用せず!ぜひまた横浜の街をタカ&ユージに駆け回ってほしいです。そしてできればCGなど使わないドラマ版の時のような脚本で・・・。
私は復活をいつまでも信じていたいと思います♪


by aichin (2010-02-04 17:03) 

たっちゃん

久々に、このブログ覗きまして・・更新してるではありませんか?!
今年こそ、今年こそ!思いつつ5年経って・・関西テレビの「踊る~」3が映画に。朝日テレビは「相棒」ヒットで2本早々。とならば、読売テレビは!もうやらなくてはダメなのではないでしょうか?そう!「アブデカ」!!”タカ&ユージ”、そして”アブデカファミリー”早く会いたいなあ~。後、監督さんは村川さんが良いっすね。
by たっちゃん (2010-03-07 01:54) 

GON

あぶ刑事の情報が、最近無い中で舘ひろしさんが
「かながわ卒煙塾」塾長任命式で、あぶ刑事について
思わせぶりな発言をしていましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=oD7-1j5CSXY

舘さんも恭兵さんも、あぶない刑事とは直接関係ない場所
(話)では、あぶ刑事発言はほとんどありませんから、もしか
するとあぶない刑事の最新作に関する話だけでも出てい
る可能性がありますし、そうだと良いですね。
by GON (2010-05-29 13:32) 

アリス

初めてコメントさせていただきます。
最近ふとあぶ刑事を見たくなりレンタルして一気に見ていますが
最近の人気の刑事ものもいいですがやっぱり映像は古いですがあぶ刑事が一番だと改めて感じました(^_^)

柴田さんは9/24発売の『デジタルTVガイド』で
『あぶ刑事でもまだまだ走れる!』と断言されてましたし(笑)
年齢を重ねたタカ&ユージそして港署の面々を見たいです♪








by アリス (2010-09-26 01:10) 

アリス

スミマセン(汗)『デジタルTVナビ』でした。
申し訳ありませんでしたm(__)m
by アリス (2010-09-26 01:15) 

凛音

初めて投稿します♪
あぶない刑事世代では無いですが…
再放送を観てファンになった15歳です♪

最近よく思うんですが……
もう、あぶない刑事復活は無いんでしょうか…?

再放送世代なので一度はリアルタイムで
観たいです!

やっぱりお二人も還暦を迎えられたので
無理な話でしょうか……
by 凛音 (2011-09-20 19:37) 

abu

>やっぱりお二人も還暦を迎えられたので
>無理な話でしょうか……
何か噂にも上らなくなりましたね。
もう無理っぽい気もします・・・・・
ただ未だにあぶ刑事のHPやブログを放置していると言うことは
可能性はなくはないから、そのままにしてあるのかもしれません。
普通なら7年も経てば閉鎖しているはずです。

by abu (2012-03-06 13:47) 

aichin

私も「さすがに閉鎖してるかな」って毎回思いながらこのページにやってきます(笑)そしていつの間にか7年も経ってしまいました。

確かあぶ刑事で7年というのはいつも何かが起こる節目の年のはず!!

あきらめが悪いと言われようと、未だに希望を捨てずにしぶとく待ち望んでいます。奇跡が起きるといいな☆

by aichin (2012-03-21 16:38) 

aichin

大ニュースですよねーーーーー!!!
http://www.toei-video.co.jp/abudeka25th/index.html

やっぱり7年目のジンクスは嘘じゃなかった☆
すっごくすっごく嬉しいです。
信じて待ってたかいがありました。
by aichin (2012-06-19 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。