SSブログ

祝 劇場公開25周年『あぶない刑事』DVDマガジン&Blu-ray7タイトル一挙発売

デカログがまだ健在なことに感謝いたします。
「あれから40年」と、綾小路きみまろほどでないですが
なんとまあ3年以上も開いちゃいました。デカログの更新!
皆様大変大変ご無沙汰しております、市来です。
本当にオマタセ、ベイベーと言わざるを得ませんな。

2005年公開の「まだまだあぶない刑事」から7年。
7年というのは「あぶない刑事」にとってキーワード。
「もっと」→「リターンズ」
「フォーエヴァー」→「まだまだ」
この周期は常に7年なのだ。
ということは
「まだまだ」から7年目の今年「あぶない刑事」に何かが起きる。

新作!と言いたいところですが、今年は映画「あぶない刑事」公開から25周年。
誕生から四半世紀のこの記念YEARに各社から様々な「あぶない刑事」商品が発売されます。

祝 劇場公開25周年『あぶない刑事』DVDマガジン&Blu-ray7タイトル一挙発売

講談社からあぶない刑事 全事件簿 DVDマガジン発売!  http://abudeka.com/
2012年8月に発売となるDVDマガジンには、
1986年10月5日放送の「あぶない刑事」誕生の記念すべき第一回「暴走」から
1987年9月27日放送の最終回「悪夢」まで日本テレビで放送された
TVシリーズの全51話を各巻に2話ずつ収録(2巻のみ3話収録)。
全25巻で8月28日から隔週火曜日の発売です。(ちょうど2ヶ月後!)
価格は各1,590円(創刊号のみ790円 安い!)
隔週で2話ずつですから1話ずつ日曜9時から観れば放送時の雰囲気が思い出せますよ、これは。
BOX持ってるからもういいよという方。侮るなかれ。
こちらには市来もがっつり絡んでおります。
目下、構成検討中。マガジンの名にふさわしい冊子にすべく情報満載の充実内容になる予定です。
こういうのありそうでなかったので、これだけでも揃える価値が十分にありますよ。
そしてそしてなんとなんと目玉の創刊号にはなんとタカ&ユージの座談会を掲載。
やったんですよ、先日。
今やチャリティーゴルフぐらいでしか二人が同時にいることなんてありませんから、かなり貴重です。
その模様の写真も入ります。最新の2ショット写真ですよ。感涙ものだと思います。

さらに!
東映ビデオ http://www.toei-video.co.jp/BD/abudeka.html

バップ http://www.vap.co.jp/abudeka-bd/
から
劇場&TVスペシャル計7作品のBlu-rayが発売!

abu_3d.jpgmata abu_3d.jpgmotto abu_3d.jpgabu returns_3d.jpgabu forever tv_3d.jpgabu forever movie_3d.jpgabu mada_3d.jpg

あぶない刑事
またまたあぶない刑事
もっともあぶない刑事
あぶない刑事リターンズ
あぶない刑事フォーエヴァー TVスペシャル’98
あぶない刑事フォーエヴァー THE MOVIE
まだまだあぶない刑事 

9月21日(金)発売。すべて価格:各5,040円
デカログでも何度か触れましたがようやっと出るのです。
Blu-rayかあ。いい時代になったもんだ。

VHSに・・・
VHSのジャケット違い・・・
レーザーディスク・・・
レーザーディスクのジャケット違い・・・
DVD・・・と
出る度に買い直し、とうとうBlu-rayですよ。その度に同じものだよなあ・・・とわかっていながら。
しかし!同じじゃあないんです!
とっても素敵な映像特典があるらしい。詳細は次回に。

ということでこれを機にデカログ復活!
デカログ2012として内容など詳細について準じレポートしていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。


2012-06-29 05:21  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

aichin

市来さん、お待ちしていました~。

たびたびコメントにも書きましたが、あぶない刑事の7年目のジンクス、やっぱり本当だったんですね~。
奇跡を信じて待っていたかいがありました!!!

座談会、どんな感じだたのでしょうか?早く見たいです。タカ&ユージは健在でしたか???

新しい情報、どんどんお願いします。
今年は楽しい年になりそうだ~☆


by aichin (2012-06-29 10:45) 

GON

久しぶりに覗いてみたら久々に更新されていたんですね。
とうとうまだまだあぶない刑事のサイトも削除されてしまっていたので
デカログも削除されていたと思いましたがまだ残っていてよかったです。

アブデカのブルーレイ化いいですねぇ。
全部欲しいですね。
by GON (2012-11-11 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。