SSブログ

BD映像特典&DVDマガジン創刊号表紙デザイン決定!

先日8/18は恭さま61回目のお誕生日でした。おめでとうございます。
現在絶賛公開中の舘さんご出演の「エイトレンジャー」観てきましたよ。
なんと元刑事役。おまけに家には「あぶない刑事」のポスターが貼ってあって
「昔似てるって言われて」なんて台詞が飛び出す始末。さらには元気の源が「
インカの黒蟻 アブデカ」という栄養ドリンクだって言うんだから、もう鼻血ブーでした。
ニヤニヤしながら映画館を出るとすぐ隣の映画館で「海猿」をやっているじゃないですか。
佐藤隆太さんの頑張ってる姿も観なきゃと思い、そのままハシゴをすることに。
まず、なんと主人公、仙崎大輔が横浜に住んでいる設定。赤レンガ倉庫が映りタカ&ユージが歩き去った大桟橋、大黒ふ頭まで映る俯瞰の映像に泣きそうになる。そしてなんと窪塚俊介さんもご出演。思わぬ「まだまだあぶない刑事」の同窓会に泣きそうになる。佐藤隆太さんと水川あさみさんがプラズマクラスターのCMで共演しているのですら嬉しかったのに。さらにさらに中丸新将さんが出ていたり(4話「逆転」・48話「無謀」・もっと16話「異変」・(フォーエヴァーTHE MOVIE)伊原剛志さんが出ていたり(リターンズ)。
しかしこれだけではないんです。この「海猿」シリーズ、「あぶない刑事」出演歴のある人がたーくさん出てるんです。
映画第1弾には田中哲司さん(まだまだ)。
TVシリーズには我らがトオルちゃん、仲村トオル氏。
このシリーズから佐藤隆太さんも出ています。
ダイニングバー「オーシャンズ」のマスター役には伊武雅刀さん(またまた)。
映画第3弾には加藤雅也さん(フォーエヴァーTHE MOVIE)まで出ています。
さらには「あぶない刑事」を踏襲して作られた「あきれた刑事」に主演した時任三郎さんまで出ているのはご愛敬。というか話を飛躍しすぎました。
脱線ついでに・・・。「あきれた刑事」は当初「もっとあぶない刑事」というタイトル案もあったそうです。この番組で捜査課課長を演じた小林稔侍氏は中条静夫さん亡き後、港署の捜査課課長になりましたね。
前置き長すぎましたね。そんな方々がご出演の「あぶない刑事」TVシリーズが毎週毎週楽しめるDVDマガジン。「あぶない刑事全事件簿DVDマガジン」の創刊号表紙が出来上がりました。
1281693954_o[1].jpg
いよいよ発売まで10日を切りました。8/22には六本木ニコファーレで創刊記念の第一話上映会もいたします。ゲストも来場予定です。残念ながらこの上映会への応募等は締め切られていますが、このデカログで報告したいと思います。
そしてそのDVDマガジンには座談会が掲載、収録されていますが、なんとこれがBDでも映像特典となっているのです。各タイトルの映像特典ドドーンと発表です。
「あぶない刑事」
◆スタッフ座談会 ~あぶデカをつくった男たち~(丸山昇一×柏原寛司×一倉治雄)
◆オレたち要注意人物 ファッショナブルワンダーランド
◆『あぶない刑事』劇場6作品予告編集
◆フォトギャラリー
「またまたあぶない刑事」
◆スタッフ座談会 ~あぶデカをつくった男たち~(丸山昇一×柏原寛司×一倉治雄)
◆タカ&ユージのスクランブルパーティーをアゲイン
◆『あぶない刑事』劇場6作品予告編集
◆フォトギャラリー
「もっともあぶない刑事」
◆スタッフインタビュー ~あぶデカをつくった男たち~(柏原寛司)
◆MAKING OFもっともあぶない刑事 3度目のジョーク
◆『あぶない刑事』劇場6作品予告編集
◆フォトギャラリー
「あぶない刑事 リターンズ」
◆スタッフ座談会 ~あぶデカをつくった男たち~リターンズ編(丸山昇一×柏原寛司×一倉治雄)
「あぶない刑事フォーエヴァーTVスペシャル'98」
◆スタッフ座談会 ~あぶデカをつくった男たち~フォーエヴァーTVスペシャル'98編(丸山昇一×柏原寛司×一倉治雄)
「あぶない刑事フォーエヴァーTHE MOVIE」
◆スタッフ座談会 ~あぶデカをつくった男たち~フォーエヴァーTHE MOVIE編(丸山昇一×柏原寛司×一倉治雄)
「まだまだあぶない刑事」
◆スタッフ座談会 ~あぶデカをつくった男たち~まだまだ編(丸山昇一×柏原寛司×一倉治雄)
残念ながらタカ&ユージはいませんがマガジンでは語られなかった話題いっぱいです。お三方とも話がとてもお上手で、とても楽しい座談会になっています。そりゃそうです、「あぶない刑事」作っていた人たちですから。
お楽しみに!


2012-08-19 04:15  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

aichin

市来さん、こんにちは!

わかります!!私も、あぶ刑事に出演していた俳優さんを見るたび、「あ!あぶ刑事に出てた時は犯人だったのに、今は刑事さん役やってるんだ~!」とか、散歩している時に(港署管内在住なんです笑)、「この道、タカとユージのレパードが走ってたんだなぁ」とか、すべてにおいてあぶ刑事にからめて、物事を見る癖がついてしまいました。えへへ。

BD、絶対欲しいです~。VHSもDVDも持っているけれど、そんな豪華特典がついているなら、買わずにはいられませんよ~。

タカとユージに会いたいな☆
by aichin (2012-08-23 19:37) 

瀬戸武士

市来さん、お久しぶりです!
「龍の涙」次回予告ナレーションでナレーターをさせて頂きました、瀬戸武士です!
あぶない刑事で検索しておりましたら、このブログを発見し、懐かしさでメッセージを差し上げました。
今はフリーになり芸名も変えましたが、まだ声優・ナレーターとして頑張っております!
by 瀬戸武士 (2013-12-31 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。