SSブログ

<またまたDVD情報>

「功名が辻」が好調な舘さん。織田信長、迫真の演技です。
舘さんといえば、1992年日本テレビの大晦日に放送された「風林火山」というドラマでは武田信玄を演じていましたね。
で、武田信玄といえば、1988年NHKの大河ドラマ「武田信玄」では恭兵さんが上杉謙信を演じていました。
ひょっとすると、今後は時代劇で共演なんてこともあるかもしれませんね。
「またまたあぶない刑事」のアドリブで
柴田「酒じゃ、酒じゃ、酒を持てぇ~」
舘「よっ!上杉謙信!」
と言ったのを思い出してしまいました。
で、アドリブといえば、今回の「まだまだあぶない刑事」では舘さん柴田さんが記者会見などの度に「アドリブがずいぶんカットになっちゃって」と言っていました。
当然、我々ファンとしては何が何でも観たいところ。
ご安心ください。今回のDVDの映像特典には、その「消えたアドリブ集」がしっかり収録されます。
と、いうことで今日は映像特典を満載したデラックス版のご説明と参りましょう。
3枚組のデラックスは豪華仕様。
◇外箱
◇ピクチャーディスク仕様(ディスク1&2&3)
◇封入特典:ブックレット
となります。
そして映像特典:Disc2は・・・
・デカログ(デカログがDVDで復活。HPと同じくプロダクションノートを加筆・訂正  メイキング映像をさらに長めに収録いたします)
・消えたアドリブ集(惜しくもカットになってしまった貴重な未公開映像を収録)
・3秒スポット(日テレ系の全22局で放送された番宣スポットをすべて収録)
・フォト・ギャラリー(名シーンのスチールを静止画で収録)
が企画中。今日、お伝えできるのはここまでです。Disc3はまた今度。


2006-02-15 20:45  nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 11

海巫

なるほど・・・大河でそんな繋がりがあったんですね。私もまだまだですね(^-^;)・・・でも88年じゃ3歳か・・・まぁ仕方ないか;;

市来さんありがとうございます!!アドリブ集だったりテレビスポットだったり・・・私たちが望んでいたものを本当に入れてくださるとは・・・ありがたいです!!4月がますます待ち遠しくなってきました♪
by 海巫 (2006-02-15 23:50) 

徳田新之助

大河ドラマは知っていますが、キャストの配置は舘さんしんがりなのに対し、柴田さんはワキ役(確か2番目だったと)でしたね。

もしかしたら、数年後の大河ドラマでダブル主役する時代劇があるかもしれません。

http://pksp.jp/wander221/
http://yaplog.jp/wander30/
by 徳田新之助 (2006-02-16 12:43) 

まゆ

市来さんこんにちは。デラックス版のご説明ありがとうございます。
3秒スポット入ってるなんてうれしい!!!!!ぜひ、入れて欲しいなぁと思ってたら、入ってるなんて(^^♪感激です。早く、発売日にならないかなぁ・・・
by まゆ (2006-02-16 13:14) 

しん

おぉ〜ますます楽しみになってきました☆
追加情報待ってますw
by しん (2006-02-16 16:41) 

ゆきんこ

市来さんこんばんは。DVDの情報、ありがとうございますm(__)m
「消えたアドリブ集」が入ってて、本当に嬉しい(^^♪です。発売が、待ち遠しい~。DVDの発売日を励みにして、仕事をがんばれそうですp(・・)q
まだまだ、寒い日が続きますが身体には気をつけてくださいね。
by ゆきんこ (2006-02-16 17:39) 

aichin

まさか、3秒スポット集を本当にいれていただけるなんて!
あんなおちゃめなお二人の姿、なかなか見れないですから
本当に嬉しいです。
発売までまだまだ日にちがありますが、今はサントラをエンドレスで
聞いて気分を盛り上げています。
市来さんの更新、楽しみにしています!
by aichin (2006-02-17 14:51) 

Yaya

楽しみ!
その前に、DVDプレイヤーを追加購入しないとならない、僕の現状です。
http://bbs.35hr.com/log/yaya001.html
by Yaya (2006-02-17 16:01) 

Star Dust 23

おぉぉぉ---
早速のDVD情報どうもありがとうございます!!
やっぱりいちばんの魅力は、タカ&ユージの★アドリブ★
あれだけ記者会見で言ってたから、すっごく楽しみぃ~♪♪
早くDVDが見たぃ(>。<)
待ち遠しいよぉ~~~
by Star Dust 23 (2006-02-18 11:30) 

ヒメ

「消えたアドリブ集」も是非是非見たいのですが、私は「NG集」が見たくてたまりません、市来さん!!
お願いしま~す☆
by ヒメ (2006-02-18 19:49) 

真咲木天乃

消えたアドリブがDVDに入ることを切望しておりました!
うれしいです!
でも、私もNG集、みたいです~!!!
駄目元でここでお願いします!
by 真咲木天乃 (2006-02-19 18:56) 

KARURA

うわ~!!本当に豪華ですねっ!!
観賞用と保存用2枚買おうかと、真剣に考えています(*^▽^*)
by KARURA (2006-02-22 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。