SSブログ

<P.S.まだまだあぶない刑事>

皆々様、ご無沙汰をしております、市来です。
4月21日のDVD発売から早3ヶ月、温かいお言葉をいただきありがとうございました。おかげさまでかなりの売れ行きだったと聞いております。ご満足頂けましたでしょうか?このデカログもホームページと共に立ち上がり、そろそろ一年を迎えようとしています。しかし、残念ながら新しい動きをお伝えできないままでいます。
舘さんは新しいドラマも始まり、鷹山敏樹を彷彿とさせるスタイルで、なんとも嬉しい感じですが、恭兵さんはちょっと御身体のことで心配なニュースが入ってきたのでお大事にしていただきたいと思います。予定されているドラマ「ハゲタカ」はよくなり次第の再開のようなので首を長ーくして楽しみに待ちましょう。
またタカ&ユージの姿が観られるのが一番なのですが、正真正銘放送開始20周年の今年はちょっと無理そう。特にイベントや出版物を出すなどの計画も今のところありません。淋しい限りですが・・・。このホームページは当分の間は開いてくれるということですが、デカログの更新がなかなか出来ないのが、ずっと気がかりでした。なので新しい情報が出てくるまでしばしお休みします。その間、市来は色々なところにアプローチして何かできることがあるか探してみたいと思います。乗ってくれるところあるかなあ。
フォーエヴァーはありえません、アブデカは・・・。またひょっこりオマタセ、ベイベーと言いながらリターンズします。今年はスーパーマンだってリターンズしたんだからアブデカだって帰ってきますよ、絶対に!たまにはデカログ観てくださいね。いつリターンズするかわかりませんから。
約一年間に渡りデカログをご愛読くださいました皆様、本当に本当にありがとうございました×∞。


2006-08-03 15:49  nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 18

めい

いつも楽しく拝読させていただいております(書き込むのは初めてです)。
市来さんの素敵なブログ。毎回ワクワクしながら拝読させていただきました。
本当にありがとうございました。
やはり、あぶ刑事メンバーはスタッフ、キャスト共に最強です。
存在感が違います。
「オマタセ、ベイベー」と言いながらリターンズされる日を楽しみにしています!!
by めい (2006-08-03 19:41) 

海巫

こんばんは。
久々の更新嬉しかったです!

本当に今のドラマの舘さんを見たときは思わず「タカ」って呟いてました(笑)嬉しいですよね(^-^)
柴田さんのニュースは本当に驚きましたが、無理せずゆっくり治してほしいです。

今は何の計画もないようですが、私はいつまでも待ってます!またタカとユージが「オマタセ、ベイベー」と言ってくれるのを楽しみにしてます!!

市来さん、ありがとうございました☆またデカログに遊びにきます!
by 海巫 (2006-08-03 21:32) 

徳田新之助

久々の更新ですね。

私と誕生日が同じ柴田恭兵さんの手術は衝撃的で、言葉が出ませんでした。次回作は数年先まで延びそうな気がしますが、心待ちにしております。

舘ひろしさんのドラマは『あぶない刑事』の昭和62年夏放送を彷彿させるようなファッションを魅せていますが、すごく新鮮ですね。

『あぶない刑事』シリーズは世界最大かつ最高の刑事モノで、不朽の名作です。新作を心待ちにしています。
by 徳田新之助 (2006-08-04 00:07) 

ひゅうが

更新ありがとうございます!!
20周年の今年に動きがないのは残念ですが、「あぶ刑事」は永遠に不滅と信じています。
恭兵さんの御病気の話はびっくりしました。ゆっくりしっかり養生して、またセクシーなお姿を見せていただきたいです。
舘さんは新ドラマ、カッコイイですね~。「カッコイイのは生まれつき」なんてセリフもありました。「ユージに出会えないままタカさんが刑事を続けて管理職手前になるとこんな感じかな」と勝手に思っています(笑)。
『あぶ刑事』のTVシリーズ復活を切に切に祈ってます!!!
by ひゅうが (2006-08-04 11:21) 

Star Dust 23

市来さん、そして皆様ご無沙汰してますぅ。
このデカログは最高ッスよん♪◎(^。^)◎
私はこのデカログをじっくり見るため昨年パソを購入し、そしてデカログのお陰で舞台あいさつに行っちゃいましたぁからぁ~☆ハハハハ
会社休んで・・・・
死ぬほどカッコ良かったですぅ~●(≧▽≦)● タマラナイ
このデカログでは常にカッコイイ タカ&ユージが見れて嬉しいッス☆
撮影の合間などは特に宝庫ですねぇ!!♪(~O~)♪
消えたアドリブなんぞは、めちゃくちゃ良かったのにぃ・・・。f ^ _ ^ ;;

てな感じでずっと応援してますぅ!!

アブデカは不滅です! 絶対リターンズしますょッッ!
アブデカうそつかない!!
by Star Dust 23 (2006-08-05 10:29) 

浪川 享

先日、まだまだあぶない刑事デラックス版のDVDに入っていた「ABUDEKA LOCATION MAP」を見ながらロケ地を回りました。
伊勢佐木モール5丁目付近に行った際、「よんちょうめ」という喫茶店に寄ったのですが、テレビシリーズあぶない刑事 16話「誤算」で町田が、犯人の女を尾行するシーンで使われた喫茶店でした。たまたま入ったのですが、喫茶店のマスターに「あぶない刑事のロケ地を探しています。」と話したところ、「ここでも撮影しましたよ。この先の「星の塔」でもやってました。」と、教えてくれました。残念ながら「星の塔」(犯人がニトログリセリンを仕掛けた場所)は現在は取り外されてましたが、雰囲気だけは味わえました。実は僕、「あぶない刑事」と「もっとあぶない刑事」のLDを全て揃えているので、「ひょっとしたら・・・。」と思いで入った喫茶店が「よんちょうめ」でした。これからもノスタルジックな感覚で、ロケ地を探していこうと考えています。
by 浪川 享 (2006-08-06 23:04) 

浪川 享

映画「あぶない刑事 フォーエウ"ァー」の撮影で使われた、「バー ポーラスター&スターダスト」に行ってきました。お客さんの中に(テレビシリーズの時らしいのですが)舘さんと恭兵さんと一緒に、記念撮影をした事がある方とお会いできたので、詳しく当時のお話を聞く事が出来ました。恭兵さんの前で「何言ってんだよ、タカ~!」と、ユージ(ものまね)をしたところ、恭兵さんは「そういうのは、友達の前でやりなさい。」と、言われたそうです。舘さんは、記念撮影の際、「キミ、俺の前に来いよ。」と、クールだったそうです。あぶ刑事の二人と記念撮影が出来るなんて、とても羨ましく思えました。僕も次回作で、タカ&ユージと記念撮影出来る事を妄想してます。
by 浪川 享 (2006-08-06 23:27) 

浪川 享

映画「まだまだあぶない刑事」でタカとユージが警視庁の警官に追われるシーンのロケ地である、「かもめ座」前と、その周辺の「大岡川沿い」で僕が走っているポーズ(タカ&ユージのつもり)で、記念撮影をしました。ついでにテレビシリーズのあぶない刑事 第23話 「策略」のロケ地「横浜日劇」前でも記念撮影しました。これからも鷹山と大下に「一生ついてきます!」というつもりで、追いかけて行きます。
by 浪川 享 (2006-08-06 23:40) 

浪川 享

先日、「横浜赤レンガ倉庫」の「Bar Tune」に舘さんと恭平さんの手形を見に行きました。DVD「まだまだあぶない刑事 デラックス版」の特典映像で知ったのですが、「JR桜木町駅」に飾られていたんですね。「JR桜木町駅」が僕の住んでいるマンションの最寄り駅なのですが、全く気がつきませんでした。「チャイナブルー」(カクテル)を飲みながら、さりげなくケータイのカメラで手形を撮影してきました。お店のスタッフの方に聞いたのですが、このままお店に飾っておくそうです。「ここに来ればいつでもタカ&ユージに会える。」そんな気分にしてくれるBarでした。定期的に飲みに行こうと思ってます。
by 浪川 享 (2006-08-09 15:48) 

浪川 享

「あぶない刑事」の次回作についてコメントさせて頂きます。僕が観ていたい「あぶない刑事」はハードボイルド一直線、お笑い一切なしのストーリーです。大物俳優にどんどん出演してもらって、最後に壮絶な銃撃戦でストレスを発散するみたいな感じがいいですね。それと毎回注目される覆面車ですが、ぜひ日産レパードF31(色はゴールドのツートン)を使用してもらいたいです。ただ20年前の車を使用するのでは無くドアの部分をガルウイングにしちゃうとか、「あぶない刑事」という事で日産さんに特別に作成してもらうのなんかいいんじゃないかな。「結構お金がかかってるね。」なんていうファンの声も聞けそうだし。脚本家の柏原さん、大川さんこんな感じのストーリーの「あぶない刑事」でどうですか?それとセントラル・アーツさん、次回作を早く作ってくださいね~。TVスペシャルでもいいですよー。(笑)
by 浪川 享 (2006-08-09 16:18) 

ゴン

あぶ刑事に対するイメージ、それぞれあるようですね。
多少御笑いが入るのは、あぶ刑事ですから(笑)ハードボイルド
一直線に近い話はTVシリーズでも何話か有ったはずです。
確かに最近のシリーズは御笑い色が少し強いかなと感じます(笑)
初期のシリーズは、御笑いとハードボイルドの絶妙なバランスが
取れていた感じがします(あくまで個人的な意見ですから気にし
ないで下さい)
私も柴田さんのニュースには驚きました。
劇中の柴田さんだけでなく本当の柴田さん自身も結構無理する
感じがしますから、無理だけはしてほしくないと思います。
柴田さんがいなければ、永遠に次の、あぶ刑事シリーズは
ありません。
次の、あぶ刑事の為にもシッカリ養生してほしいです。
by ゴン (2006-08-19 04:25) 

maguro

お疲れ様でした!!!
by maguro (2006-09-25 16:15) 

yoko

いつも楽しく拝見させてもらってます。書き込みはこれが初めてです。
あぶ刑事のあるところ、どこまでも、どこへでもついて行きます!!!
タカとユージはいつもと変わらず「オマタセ~」と戻ってくるでしょう。
危ない・・・になったとしても、「あぶない刑事」は永遠です!!
今年はあぶ刑事20年周年を迎える記念すべき年。自分的にもこんなに長くファンを続ける事になろうとは想像もしなかったですね。
タカとユージに最初に出会った時の衝撃は忘れられません!!サングラスをかけ、ダークスーツに身を包んだ舘ひろし・柴田恭兵。何なんだこの人達は・・・?カッコよすぎるっっっ!!!一瞬でKO!舘様と恭様一色の日々になりました。途中浮気もありましたが、結局、最後に辿り着くのはやっぱり「あぶない刑事」のタカ(舘ひろし)とユージ(柴田恭兵)でありました。そんなこんなで今日に至っている訳であります。全部の意味を含め、ほんとアブデカはおもしろい!!!
そして、恭兵さんの一日も早いご回復を祈っています。
by yoko (2006-09-27 23:10) 

浪川 享

今月は日テレで「まだまだあぶない刑事」が放送されるという事で、久しぶりに書き込みをします。今年6月に新小岩(東京)にある「旭工房GALLERY」さんというおもちゃ屋さんに行ってきました。ここは「まだまだあぶない刑事」の純正レプリカのプロップガンが買えるお店なので「あぶ刑事」ファンの方は「知ってる~。」なんて人、多いと思います。が、僕は初めてでした。お店に入ると奥さんらしい女性がいたので、「あの~モデルガンの雑誌の記事を見て来たんですけど・・・。」と尋ねると、奥から店主の方が出てきて、各シリーズのプロップガンの説明を丁寧にしてくれました。映画「あぶない刑事 リターンズ」や映画「あぶない刑事 フォーウ`ァー」の純正レプリカのプロップガンもあり嬉しかったです。ただしこのお店、撮影禁止なので記念写真は撮れないんですよ。せっかくなので、「まだまだあぶない刑事」の鷹山モデル(タカ・カスタム05と呼ばれてます。)を触らせてもらいました。それとボディーガード(2丁拳銃の小さい方)も。思ったより軽かったですね。感激して興奮しました。せっかくなので、大下モデル(ユージ・カスタム05と呼ばれてます。)もお願いして触らせていただきました。(笑)僕はさらに興奮し手に汗はかくし、プルプル震えちゃいました。見せていただいてからお店の方が、「ハンドメイドの受注生産品の為、BIG SHOTというところから、映画で実際に使っていた物を借りて展示してるんですよ。」と話しはじめたので、舘さんと恭兵さんが撮影中、ホルスターに入れたり(ひょっとしたら休憩中に遊んでいた?)お宝物に触れちゃったって事なんですよね。僕が汗で汚しちゃったので、店主の方が一生懸命拭いてました。(笑)ちなみにパーツが無くなり次第販売終了で、店主は「脅かす訳じゃないけどパーツの在庫も少なくなってるよ。」なんて言ってたので欲しい方、急いだほうがいいですよ~。(笑)
by 浪川 享 (2006-10-05 21:50) 

浪川 享

この秋、リメイクでハリウッド映画「マイアミ・バイス」が公開されましたが、僕はTV版の「マイアミ・バイス」が「あぶ刑事」のモデルになっていると最近感じてます。男子なら憧れるカリスマ性のあるソニー・クロケットは鷹山敏樹、ダンスが上手なリカルド・タブスは大下勇次みたいな感じで・・・。舞台もL.A.やニューヨークではなく、セレブな街「マイアミ」。「あぶ刑事」も「太陽にほえろ!」や「西部警察」のような大都会・東京ではなく、舞台は独特な雰囲気を持つ街「横浜」ですよね。「マイアミ・バイス」と異なるのは、「あぶ刑事」の場合、さらに「ビバリーヒルズコップ」のようなコメディー要素(これは恭兵さんや舘さん、温子さん、仲村さんなどの俳優さんの努力があったから出来たはず。)も加わって、TVシリーズが当時の時代に受け入れられ、21世紀になっても人気が衰えない理由だと僕は思います。でも「あぶ刑事」はアメコミみたいな「ありえねーだろ!」ってな感じが面白いので、他の刑事ドラマと比べる事は出来ないですけどね。(笑)
by 浪川 享 (2006-10-05 23:03) 

浪川 享

「まだまだあぶない刑事」がDVD化されてから、TSUTAYAや地方のレンタルビデオ屋さんに入ると、必ず「あぶ刑事」シリーズの棚をチェックしています。「まだまだあぶない刑事」が公開されてから約1年が経ちますが、凄い人気ですね。デカログを読んでると「「まだまだあぶない刑事」映画館で観たけど、宣伝のわりにイマイチだった。」みたいなコメントをする方もいましたが、僕はそうは感じなかたったですね。「どうだ、「あぶ刑事」はまだまだ続くんだー、タカとユージはまだまだカッコいいんだ~、初めて観る人には、これが「あぶ刑事」だ!」ってな感じでしたね。タカの「よかったな、横浜(ハマ)に帰ってきて。」のセリフ同様、「お帰り、待ってたよ。」と思ってる人たちが全国に沢山いると実感しております。隠れファン多いですからね~、「あぶ刑事」は!!!!(笑)
by 浪川 享 (2006-10-05 23:57) 

浪川 享

先月、美容院に「あぶない刑事 20年 SCRAP BOOK」を持ち込み、映画「またまたあぶない刑事」でのユージの髪型にカットしてもらいました。以前、映画「まだまだあぶない刑事」のタカの髪型にしてもらった事もあるんですけどね(笑)。ユージのヘアスタイルはシリーズ事に毎回若干変えていますが、僕は映画「またまたあぶない刑事」の時が一番カッコ良く思っていました。ただ当時、あまりにも恭兵さんがカッコ良すぎるので「自分には無理だな。」と感じてやめました。TVシリーズ放送中の頃は結構ユージもどきが多かったですよね。今回初めてユージヘアにチャレンジしたのは「あぶ刑事」が復活したのがきっかけです。デカログを読んでると「赤レンガパークで早朝にユージ走りやジャンプしちゃった。」なんてファンの方もいましたが、僕もマネしましたよ(笑)。柴田恭兵さんのことは僕も心配してます。でもね、「あぶ刑事」の次回作はきっとありますよ。「いつか、必ず。」ね!
by 浪川 享 (2006-10-06 00:59) 

市来満

ご無沙汰です。市来です。あまり明るいニュースではないので、ここに書きます。「あぶない刑事」とずっと支えてくださっていたスチールの三村さんが、お亡くなりになりました。僕も知らなくて鳥井監督のホームページを読んでいて知った次第。その後、監督に伺ったところ急なことだったとのことです。
三村さんは全て「のあぶない刑事」に携わった数少ないスタッフの一人。数々の素晴らしいショットを残してくださいました。僕が一番好きなのは「またまた」のポスターです。
「まだまだ」のロケ中も本当に良くしていただいていました。スチールとメイキングという立場で近しいというか、なぜかとても安心できる昔からの知り合いのような存在の方でした。本当に突然の訃報に残念でなりません。またご一緒できると思っていたのに。心からお悔やみ申しあげます。
三村さん、本当に本当にありがとうございました。
by 市来満 (2006-10-06 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。