SSブログ

監督<1>

1986年、「あぶ刑事」スタート。サード助監督としてついた男はカチンコを手に横浜の街を毎日走り回った。この世界に入って3年とはいえまだまだ駆け出しのぺーぺー、やることなすこと全てに怒鳴られまくられながら走り回っていた。その男はやがて監督となり、2005年にはついに「フォーエヴァー」から7年ぶりに復活する「あぶ刑事」の新作を手掛けることになった。
男の名は、鳥井・・・ってちょっと!気取りすぎだよなぁ。近藤プロデューサーからの指名で登場させてもらいました。

「あぶ刑事」の監督はやりたかったんです、ぺーぺーの時から。想いだけで実力が伴っていなかったんですけど。
7年前の「フォーエヴァー」にはチーフ助監督として携わりました。そのエンディングには舘さんの唄声をバックに今までの名場面が映し出されました。でも小生には名場面とは別に小生だけの映像が見えていました。今までの思い出です。横浜の街ではいろんなことがありました。

そして最後には二人のサングラスが海底に・・・ああ、「あぶ刑事」は本当に終わったんだなぁと。で、小生の「あぶ刑事」監督はやっぱり無いんだなぁとちょっぴりセンチになったのを覚えています。
ってなことがあっての2005年1月、「あぶ刑事」復活を聞くと同時に監督オファーが!うれしいじゃありませんか!よっし、やってやろうって。現場育ちの活動屋の心意気を見せてやろうってリキミました(笑)。
尻切れトンボですが、近藤さん、こんな感じの登場でよかった?


2005-09-08 21:17  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

杏仁豆腐

おぉ、ついに監督ご自身のご登場ですか!!
TVシリーズは大昔『もっとあぶない刑事』を再放送で見たのみで、最近になってようやくDVDで見れる環境になってきたので、初期の作品を少しずつ見ているのですが
EDの助監督欄に鳥井監督の御名前を見つけるたびに「オッ」とか思ってます。笑
鳥井監督のあぶ刑事に対する強い思いが伝わってくる記事で嬉しかったです(^_^
新作、期待してまってます!!
by 杏仁豆腐 (2005-09-08 23:47) 

おおー更新と思ったら監督さんではないですか!
それも監督①ということは、これから②、③と続く、ということですね。
あきらめていたあぶ刑事監督のオファーが来たときの
嬉しいやる気の感じがつたわってきます~☆
クランクアップまで、がんばってください!
ブログ登場も楽しみにしてマース。
by (2005-09-08 23:58) 

maguro

なるほどねぇ~監督もアブデカが大好きだと!
すばらしい!!!
次回は出来れば
「横浜の街ではいろんなことがありました。」
この辺をひとつ・・・。
マニアは今回の映画のことだけではなく
過去の作品のこぼればなしも大好物です。(笑)
http://ameblo.jp/maguroofblog/
by maguro (2005-09-09 06:20) 

徳田新之助

『あぶない刑事』の監督は誰もがやりたい“あこがれの職業”なのですね。

『あぶない刑事』は永久に不滅です!! 日本の刑事も見習って欲しい!! と思う今日この頃です。

個人的には連ドラで“新生港署のその後をやっていただけたらなぁー”と思いますが、いかがでしょうか?

http://pksp.jp/wander221/
http://yaplog.jp/wander30/
by 徳田新之助 (2005-09-09 18:12) 

イトッチ

監督がご登場だァァ(^^)嬉しいな♪監督①という事は、また書き込みをして頂けるんですね。お待ちしてます。昔から、携わっていて自らメガホンをとる・・こんなに嬉しい事はないですよね。羨ましいです。もうすぐ公開ですが、タイトル通り「まだまだ」やっていって欲しいです。私もあぶ刑事の連ドラ化を希望します!!!これからもまだいろいろと作業等があると思いますが、頑張ってください!
by イトッチ (2005-09-09 18:37) 

「東京ユナイテッド」サポーター

鳥井監督だわ~!
味の素スタジアムで、エキストラに丁寧なご挨拶をいただき、
その節はホントーに感動いたしました。
コワモテの方なのかと想像していたら、
アララッ?とっても優しそうなオジサマ♪

「東京ナイテッド」の応援歌、作詞作曲されたんですよね~?!(笑)
ぜひ、このブログに歌詞を載せてくださいませ。

#ところで、本編では絶対に映ってますよね?
友人たちに「スクリーンデビューした!」と言いまくっておりますので。(爆)
by 「東京ユナイテッド」サポーター (2005-09-11 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。