SSブログ

<港署メンバークランクイン[1]> [動画]

監督も参加していただけるようになり、ありがとうございます。盛り上がってきましたね。嬉しい限りです&近藤さん直々に「アブタク」と命名していただきましてホント、ファン冥利に尽きます。
先日の舘さん主演ドラマ「積木くずし」も前後編合わせて視聴率が45%を超えたとか。そして柴田さん主演ドラマ「刑事部屋」は来週とうとう最終回と「まだまだあぶない刑事」公開まで話題がつきなくてこれまた嬉しい限りです。先日発売されたGirlieって雑誌も良い特集を組んでくれていますね。
2人の話題は尽きることがなさそうなので今回から二回は港署メンバーにスポットを当てましょう。

<メイキング映像NO.3:高画質/中画質/低画質

 3月24日。この日は豪華2本立て。真山薫こと浅野温子のクランクインがあり、この撮影がお昼過ぎに終わるとスタッフは別の場所へと移動した。しかし、これから撮影されるのはナイトシーン。暗くなるまで待たないとならない。映画撮影は待つのも仕事。それまでは劇用のパトカー準備などの時間に費やされた。
夕暮れになってキャストの面々が入ってきた。扇子片手に派手なベストを着た男、そう落としのナカさん(田中文男)ことベンガルである。今回の出で立ちはいうと扇子には「ガッポリガッポリ!」と書いてあり、ベストは金色、貝殻のネクタイをしている。薫同様、彼もいつからコスプレになってしまったのだろうか。初めのテレビシリーズの頃はいたって真面目というか、地味とさえ感じるスーツを着ていたのに。今回、後に紹介する港署セットのナカさんの机の上は扇子だらけになっている。
お次はパパ(吉井浩一)こと山西道広の登場だ。彼はあぶない刑事の製作会社セントラル・アーツ作品にはなくてはならない人。松田優作主演「探偵物語」などの常連。脱線するが「まだまだあぶない刑事」の港署セット内に、この「探偵物語」のビデオが置いてある。装飾さんのお遊びなんだとは思うが、それを見てつい、ほくそ笑んでしまった。どこに置いてあるかはお楽しみ。本編でもチラッと映っているので御自分の目で確認を。パパは役柄と同じく、とても優しいお人柄とお見受けした。
同じシーンには谷村進刑事こと衣笠健二も出演。空手が得意な熱血刑事という役柄そのものに体格も昔のままで、とても誠実な人だった。さらには土橋徹交通課長こと賀川幸史郎が港署を定年後、遊園地の警備員となって登場する。
このシーンではないが「まだまだあぶない刑事」にはちゃんと懐かし港署メンバーが登場してくれる。今回で定年退職となる鑑識課、安田一郎こと石山雄大、やはり定年退職後、警備員になっている少年課、愛川史郎こと飯島大介などなどシリーズならではのお約束が
守られている。「まだまだあぶない刑事」を観る前に過去作の是非おさらいを。

近藤さん、レアな情報で私のことを。ありがとうございます。しかしファンはやはり映画のことが知りたいでしょう。何かとっておきな情報をひとつ。


2005-09-09 19:45  nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 14

asuka

きゃーナカさんだー!!
今回は随分と派手なようで、非常に楽しみです。
石山さんも出演されてるんですね!大好きな方なのでうれしいです!!またひとつ楽しみが増えました!!

『探偵物語』のビデオを探せる余裕があればいいのですが、、
by asuka (2005-09-09 21:25) 

千早

はじめまして。
最新作、楽しみにしています。
変わらない。
そして、変わり続けるあぶデカを期待しています。

あと。希望なんですが・・。
ワイドショーであぶデカ関連が流れていたらしいのですが、
事前に教えていただく事は不可能なのでしょうか?
間が悪すぎて、一度も見たことがありません。
思い出すと、凹みます。お願いします。
こんなトコロに書いてしまい、スイマセン。
by 千早 (2005-09-09 21:36) 

イトッチ

ナカさんとパパさんだァァァ!!このコンビも結構好きなコンビです。
ナカさんは相変らずの扇子男ですね。交通課の課長も定年退職後は
遊園地の警備員ですかァ・・・愛川刑事や、安田さん達も主演されるんですね。やはり7年の歳月は定年退職が絡んできますかァ・・。俳優さん達の様子も垣間見えてほんと嬉しいです。これからも、報告待ってます!
by イトッチ (2005-09-09 21:54) 

中さんとパパっ

結構アブデカメンバーも変わってきてはいますが
このへんの中核メンバーははずせませんよね。
今回の映像ではタカやユウジとの絡みはありませんが
ぜひ見て見たいです。
ユウジと絡んだときの中さんが一番輝きますもんね。
by 中さんとパパっ (2005-09-09 23:41) 

NO NAME

あぶ刑事復活の話を聞いて、一番に浮かんだのは、中さんのレースベストと巨大な扇子でした。今回はどうくるのか?と思っていました。ちょっと地味かなと思いきやメッセージがすごい。後は変な特技ですね。楽しみです。
by NO NAME (2005-09-10 00:14) 

ヒメ

千早さんに大賛成!!ニュースでもなんでも、あぶ刑事情報なら大歓迎!できるだけ細かく教えてください。このあいだなんて、ニュースつけたら「あぶ刑事だぁー!」ってよろこんだのもつかのま10秒間くらいしか見れませんでした…
by ヒメ (2005-09-10 01:30) 

たたりん

いやぁ~懐かしのパパさん&ナカさんの迷コンビ(?)も復活ですね。良いですよね~
ある意味この二人もあぶない刑事でしたからね。今回の活躍も期待できるのかな。

確かにメディア情報は、事前に知りたいところですね。
これから更に取り上げられること増えてくると思うので、お願いしたいです。
by たたりん (2005-09-10 02:10) 

aichin

さっそく赤レンガの写真展に行ってきましたよ!
タカさんや大下さんの衣装を始め、なんとナカさんの「ガッポリガッポリ」扇子も展示してありました☆
パネルもいっぱい飾ってあってもうずーっとここにいたいっ!っておもっちゃいました。
他のお客さんもあぶ刑事ファンばかりだったようで
「タカだ!」「ユウジだ!!」と興奮している人がそこら中に(*^。^*)
なんだかとっても嬉しい気分になりました。
by aichin (2005-09-10 23:44) 

NO NAME

ブログ更新、いつも楽しみにしています。
メディア情報などのお知らせについての声がチラホラありますが、確かに事前に早く知りたいですね!
出来る範囲でいいので積極的に掲載して欲しいです。
これから公開に向けて宣伝も多くなると思いますし。「Garlie」のように雑誌に取材記事掲載!もどんどん見たいです。よろしくお願いします。
by NO NAME (2005-09-11 10:31) 

徳田新之助

定年退職が増えるのですか。時の流れを感じますね。

鑑識のヤッさんは印象に残っていますよ。脇役でも印象に残る役者さんが多いのが『あぶない刑事』が多くの国民に愛されたのだと思います。印象に残る脇役が多いからこそ、タカとユージのカッコよさをより引き出しているんですね。

先日、私は日本橋高島屋へ行ったので、ぜーったいに赤レンガ倉庫へ行きます。でも、あのシーンはもう再現されないのでしょうかね?

http://pksp.jp/wander221/
http://yaplog.jp/wander30/
by 徳田新之助 (2005-09-11 10:44) 

「東京ユナイテッド」サポーター

10年ほど前、新横浜の駅の改札口で、
山西道広さんと遭遇しました。
「あぶ刑事」のパパのイメージ(ちょっと頼りない感じ?)とは違い、
背が高くてとってもカッコよくて、遠くからでもひと目で分かりました。
でも、「山西」さんという名前が出なくて(スミマセン)
握手をしてもらう時は、
「パパさんですよね?吉井さんですよね?」って
声をかけてしまいました。(苦笑)
by 「東京ユナイテッド」サポーター (2005-09-11 12:53) 

月代 六花

いやぁ~ん。高校時代を思い出します!って年齢バレバレ。(ゲゲッ)久々の「あぶデカ」ものすごく楽しみです!!!懐かしのメンー勢揃いって感じで、最高!
by 月代 六花 (2005-09-11 21:41) 

kamille

「まだまだあぶない刑事」公開記念・旧作上映会
がおこなわれる事が決まった見たいですね。
本当はうれしいといいたいところですが
都内でおこなわれないのが残念です。
映画公開前にオールナイトイベントでもいいですから
都内でもやって欲しいです
by kamille (2005-09-13 16:55) 

よしこ

不覚にも涙がぽろぽろ出てしまいました。
あぶでかの復活ってないと思っていましたから・・・
私が唯一思い入れがあるドラマで、テレビシリーズも最初からずっとビデオに録って今でも見ています。
そんな熱狂的なファンの代表の市来さま、ブログで公開までの間わくわくさせてくださいね。
by よしこ (2005-09-13 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。