SSブログ

<港署メンバークランクイン[2]> [動画]

いよいよプレミア試写会の応募が始まりましたね。この試写会ではキャストの皆さんが舞台挨拶をするという事で、タカとユージに会えるチャンスです!この試写会の告知が今週末にツタヤオンラインでも行われるそうです。そちらも是非ご覧になってみて下さい。もし、試写会の応募にハズレてしまっても、プレミア試写会の模様を後ほどこのブログでお送りしますのでお楽しみに!
さて前回、予告どおり今回も港署メンバークランクイン。いよいよ「トオルちゃん」の登場です。

<メイキング映像NO.4:高画質/中画質/低画質

 3月27日。ある建物をお借りしてのロケ。その日は日曜日であったがスタッフは関係者であることを確認できるように名札を渡される。これが嬉しかった~。さすが「あぶない刑事」スタッフ。凝っている。名札といっても各々の名前が書いてあるわけではない。「あぶない刑事 撮影スタッフ」と書いてあり、ちゃんとタカ&ユージのシルエットが施されているのだ。より強く、あの「あぶない刑事」のスタッフの中にいるんだと実感した瞬間だった。ちょっと前置きが長くなりましたが、この日は3人のキャストのクランクイン。
まず初めに深町新三こと小林稔侍が撮影現場にやってきた。「フォーエヴァー」で県警と対立、港署に骨を埋めるのかと思っていたが、今回は神奈川県警本部長となって登場する。
昔からのファンは「あぶない刑事」は家族も同然みたいなところがあると思う。だから家族に知らない人が入ってくることに、ものすごい抵抗を感じる人もいるはずだ。私もその一人。やはり中条静夫演ずる近藤課長の存在は大きかった。新しい課長に初めは抵抗を感じたものだった。しかし、いつからだろう。すぅ~と受け入れられるようになった。それはやはり彼の功績のなにものでもないだろう。言わずと知れた大俳優。小林稔侍でなければ、この大役は出来なかったかもしれない。ロケットでボロボロになり、タカ&ユージを守る姿を観て、だんだんと深町課長ナイス!になってしまった。今回もきちんとタカ&ユージを守ってくれる。すっかりいなくてはならない存在となった。
次に「あぶない刑事」初登場の大沢樹生。三橋参事官役で出演する。大沢樹生といえば
ご存知「光GENJI」のメンバー。彼らが「STAR LIGHT」でレコードデビューしたのが1987年8月。「あぶない刑事」テレビシリーズ開始が1986年10月だから、ちょうど放送中にデビューしたことになる。なにか因縁めいたものを感じるが、彼もその時からのファンだったという。嬉しい出演となったようだ。
そしてそして、満を持してトロい動物こと、いや違う!町田透こと仲村トオルがやってきた。今回はなんと港署捜査課三代目捜査課課長として登場だ。中条さんがお演りなっていた
課長を演じられてという質問をしたところ「いや~それ言われちゃうと重いですねぇ。
でも、そう考えるとプレッシャーなので、立場的には鷹山、大下を追い越したと。抜いたと。どちらかというとその勢いでやりたいと思います」と語った。しかし、この時点ではまだ、タカ&ユージというか舘&柴田にはまだ会っていない。再会したらどうなりますか。
それはまたのお楽しみ。


2005-09-14 23:35  nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 18

祐青

遂に、出ましたね~透が・・・かなり好きなキャラです。
タカ&ユージのために、毎回いろいろやらされて、しかも必ず女で釣られるという、3枚目キャラで(笑

深町課長の切れっぷりを、ちょうどビデオのリターンズで今見たところです。
さすが、大俳優演技が凄いですね~ほんとに。

「まだまだあぶない刑事」、今から本当に楽しみです。
明日にでも、フォーエヴァーを借りに行こうっと。
by 祐青 (2005-09-15 02:30) 

maguro

キタ!ーーーープリティ町田!
メイキング映像はあまりプリティじゃなかったけど
タカとユウジにいぢられてプリティになっちゃうのかな?
リターンズの時も
「昔の俺だと思うなよ。」
って言ってたけどあの二人にいじられっぱなしだったなぁ
でもいろんなアドリブセリフでかなり頑張ってた。
深町新三に関しては確かに拒否反応はありましたよね、
特に「大ばか者!!」のセリフはも違うものにしても良かったと今も思います。
だって中条さんが余りにも印象強かったからなぁ
でも今は嫌いじゃないですよ、深町。
いやぁ少しずつ近づいてくる公開日が待ち遠しいです。

http://ameblo.jp/maguroofblog/
by maguro (2005-09-15 06:38) 

イトッチ

おおー、遂に登場ですか!トロイ動物・・いや・・町田トオルくん。最初、彼が課長と聞いた時は、非常に驚きました。以外すぎる!私はまだ深町課長だと思ってたので(^^;でも2人の前では、ボケボケのトオル君になるんですよね。その辺が変ってなくホッとしました。だって、シリアスのプリティ町田は見たくないもん(^^;でもますます公開が楽しみです。試写会申し込みました!当たるといいな。でもこのブログでも様子を載せてくれるそうで・・非常に楽しみにしております!
by イトッチ (2005-09-15 07:58) 

徳田新之助

町田透の3枚目ぶりはタカとユージのカッコよさを引き立てていますね。課長になっても、そういう存在であることを願っています。

小林稔侍さんはもともと県警志向の強い役をやっていますから、初めて、“元のサヤ”に戻ることになるのですね。近藤課長と同様に、タカとユージのよき理解者であってくれると信じております。

http://pksp.jp/wander221/
http://yaplog.jp/wander30/
by 徳田新之助 (2005-09-15 12:44) 

Ayamama

 トオルさんですねぇ!いやぁ、去年の救命病棟など最近のトオルさんはなんかこう「上手くなった!」っていう言葉が出ちゃいますね。「またまた~」の時に横浜へアブタク友達と観光に行って中華街でご飯食べてたら、トオルさんが入ってきて大感激したのを今でも覚えております。さっそうと歩いておられました。
 こんなこと言えた身分じゃないんですけど、やっぱり出演者の方々皆さん渋くなって来られて、演技も渋くて味が増して、ほんと公開が楽しみです~。舞台挨拶応募したんですけど、当たればいいなぁ。
by Ayamama (2005-09-15 16:35) 

ヒメ

試写会はもちろん応募しました!が、こういうものに当たったことは1度もありませんっ。ましてや、10組20名様…(;;)是非ブログではオールカット流してほしいです!(さすがに無理かぁ)
最近アブデカファンになった私にとって、あの若さでの三枚目は想像できるようになってきましたが、二枚目代表中村トオルさんが今の歳で三枚目の役っていまだに想像できません!もちろんタカ&ユージとのスリーショットもみたいですが、舘さんと柴田さんとトオルさんの絡みもブログでみせてください!楽しみにしています。
by ヒメ (2005-09-15 21:26) 

ヨネ

試写会か~・・・
地方出身者の私としてはこっちのほうでは行われないから
そっちまで出向かないといけなくなるわけです。
ああ、出演者のみなさんに会えないのが悲しい。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
いつかこっちの地方でも観たいな~(-。-;)
by ヨネ (2005-09-15 21:50) 

まう姉

ついに出ましたね(^◇^)トオル課長!!
しかし、TVシリーズと比べるとずいぶんキャラが違いますよね・・。
でも、私的にはプリティ町田君のほうが好きですけど(^^ゞ
これからも楽しみにしています!!
by まう姉 (2005-09-15 23:23) 

silky

トオルくんがブログに登場するのを待ってました~。そういえばプリティ町田でしたね。大事なことを忘れてました。
かっこいいのに、タカ&ユージにいじられてしまうトオルくんを見るのを楽しみにしています。試写会は3箇所に応募してみたんですが、当たるといいな。
by silky (2005-09-16 10:00) 

ゴン

待ってました町田透さん!あぶ刑事ではなくてはならない存在。
それでもトロイ動物なんて(すいません)、三枚目役を遣らされて、
その後の仲村トオルさん主演のドラマ、映画で二枚目役を演じても、
あぶ刑事の三枚目役が暫くダブって、どうも二枚目役が決まらない様
に見えたのは私だけでしょうか^^(仲村トオルさんって元々二枚目な
んですけどね)(失礼しました「(^^; )
仲村トオルさんの活躍楽しみにしてます。
by ゴン (2005-09-17 01:32) 

zou

わぁ~い!!透くんだぁLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love!!
どんなに演技がうまくって二枚目の素敵なトオルくんであっても、あぶ刑事では昔のままの透くんでいてほしいです♪
やっぱり、タカとユージに遊ばれている姿が見たいです!
by zou (2005-09-17 03:20) 

コンビにおじさん

うわー!
あぶデカのブログだ!
メイキングの動画まで付いてる
しかも コメントまで書ける

いやぁ すごいなぁ
もちろん映画は行っちゃうよ
何回も行っちゃうよ
また はまっちゃうなぁ

恭平ちゃんの実家はすぐ近くなんだ
by コンビにおじさん (2005-09-17 12:20) 

あこ(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

いいブログを発見しちゃいましたヴイ♪ ( ̄m ̄*)V
私も「あぶ刑事」の大ファン♪
今でもケーブルテレビで毎週見てます\( ̄∀ ̄*)ひひっ

「まだまだ・・・」楽しみで今からわくわくo(*^^*)o

もちろん見に行きます。
ここもしょっちゅう見に来るぞぉO(≧▽≦)O ワーイ♪
by あこ(≧ ≦)Ω ヨッシャ! (2005-09-18 11:19) 

NO NAME

まってました。又あの2人に会えると思うととても楽しみ(^◇^)
今まではビデオでしか見たことないから今度は絶対映画館でみたいで~す。
by NO NAME (2005-09-18 12:30) 

あぶ刑事大好き

噂で聞いて「本当?」なんて思いながら検索をかけると出て来ました。
もう凄~く嬉しいです。
大好きなんです。タカとユージのコンビ!
TV放映も見て映画も見て…そんな大好きな作品がまた見れるなんて…幸せです。
出演者の皆さん、スタッフのみなさんお身体に気を付けて頑張ってください。映画の完成と公開を楽しみに待ってます。
舘さんの「積み木崩し」、柴田さんの「刑事部屋」中村さんの「海猿」とのギャップを想像しつつ…楽しみにしています。
by あぶ刑事大好き (2005-09-18 23:22) 

こねこ

春ごろだったかなぁ~、仕事の暇をもてあましてHPを見まくってたときがありました。
まぁ、当然のようにあぶ刑事関係のHPも見てたんですけど、「映画を撮影しているらしい」って、どこかで見かけました。しかし情報も少なく、確信が持てるほどにはなかったんですよね・・

なにしろ前作のラストでは、合成を使った爆死シーンで「2人は爆死した」ように見せてましたからね・・
まぁ映画ができても、「当然、過去の回想がネタ」と思い、いろいろあってしばらく忘れてました。ぉぃぉぃ…

小生、舘ひろしさんのファンで、いつものようにHPを見てたら舘さんを紹介しているページを見て、辿ってみるとあぶ刑事の話題が・・
最初は「またまたあぶない刑事」と思ってたら、よく見ると「まだまだ」・・
「えっ!、うそー!、新作だー!」と喜んでいる気持ちでカキコしてます。^^;。

小生の予測を遥かに超えたストーリーと従来のシリーズにも見られた遊び心が融合した新作、すごく期待しています。
透くんの3枚目シーンは、どこで見られるか今から楽しみです。
ナカさんのおとぼけキャラもパパの正統派も、それから……真山さんの予想できない七変化にも期待しています。

無論、大下さんの(年を感じさせない)ダンスシーンもハズせないと思います。
そして鷹山さん、私の永遠の憧れです。(ぉぃぉぃ、コメントになっていないゾー)

キャスト、スタッフ、及び関係者の皆様、私たちファンの期待にこたえていただきありがとうございました。まだまだ多忙な日々があると思いますが、頑張ってください。

追伸…
映画を見たら、感激で泣いちゃうかも・・
by こねこ (2005-09-19 21:26) 

asuka

トオル君だー!!
ポスターではとってもかっこよいけど恭様と舘さんにからまれるとプリティー町田になっちゃうんだろうな、海猿の透君とのギャップも楽しみだぁ

私も地方者だから試写会はいけないと思います。一応応募はするけど・・・・、あーーーん、関西でも舞台挨拶して欲しいですー!!
by asuka (2005-09-19 21:36) 

kazu

アブデカは、最初のTVシリーズから見てました。過去の映画版も全部見ました。今回、新作が公開されるということで、もちろん既に前売り券も購入して、29日のプレミア試写会も応募しました。29日の試写会、ぜひ当たって欲しいと思っています。当たれば生のタカとユージそしてプリティ町田課長にも会えるので。ぜひ当たるように祈ってます。
今から劇場でまた楽しく笑いながら見れること楽しみにしています。
by kazu (2005-09-24 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。