SSブログ

<港署[1]> [動画]

公開まであと5日!
いよいよ今週、『まだまだあぶない刑事』が公開します!!!
初日の舞台挨拶も決定し、公開までの残りわずか、たくさん情報をお届けできるよう頑張っていきたいと思います。

<メイキング映像NO.8:高画質/中画質/低画質

4月12日。東映大泉撮影所セットNo.7にて港署内の撮影が行われた。言わずと知れた刑事部屋。なんてったってTVシリーズのオープニングはタカ&ユージが拳銃ぶっぱなした後は全編港署なんだから「あぶない刑事」の歴史はここから始まったと言っても過言ではない。その神奈川県警察横浜港警察署が装いも新たに登場する。これまでにも外観を含め何度か様変わりした港署。少しレイアウトが変わり西部劇みたいなスイングドアはなく、全体的に広い感じで作られている。さらには今回、地下駐車場まで登場する。
たった3日しかない撮影のために豪華なセットが組まれた。セットとしては珍しくきちんと天井まで作られ、絶対に映らないであろう小道具などにいたるまで細部へのこだわりようはホント感心してしまうほどだ。カメラ位置を変えればどんな見せ方もできるであろうに入口からすべて実際の建物のごとく作られていて、歩きながら中に入ると、あのオープニングで観たのと同じカメラ目線(目線は鷹山という作りでしたね。だからタカと同じ目線)で涙が出るほど嬉しかった。あぁここに住みたいとさえ思った。歩きながら、しっかりあのテーマ曲が頭の中を流れていた。
まず舘が現場入り。「おーきれいだねぇ」。続いて柴田が現場入り。「なるほど」。続いて港署懐かしメンバーが入って来た。まず警ら課、竹田敬三役の海一生。同じく警ら課、岸本猛役の伊藤洋三郎。二人とも今回は少年課刑事となって登場だ。「あぶない刑事」初参加となる少年課、結城梨沙役の水川あさみ。そして捜査課事務から指令室無線係へ華麗なる?転身をとげた山路瞳役の長谷部香苗(アブデカトリビア。彼女は「あふない刑事」TVシリーズを始め映画第1弾を監督した長谷部安春の娘である。)。瞳ちゃんだぁ。TVシリーズ放送時、学生だった私は友人とよく瞳ちゃんか良美ちゃんかでモメていた。(あぁ若いって。)でも、その頃から絶対の瞳ちゃん派だった私は、麗しのマドンナを前に、しばらく指令室の中から出られなかった。
最後に仲村が入って来た。間髪入れずに舘が「仲村さんのお入りです。お待ちしておりました」とジョーク。いきなりの先制攻撃にちょっとうろたえる仲村だったが今回は課長席へと足を運んだ。
そして撮影開始。これから徐々に港署メンバーが入って来て14日の最終日には全員勢揃いする。

P.S.港署セットでエキストラ出演しちゃいましたぁ。セット内にいたら助監督さんが「出てもらえますか?」とお声をかけてくださいました。「出てもらえますか」なんて…「出ます出ます。もっと出してください」と言いたいくらい嬉しかったです。「あぶない刑事」に自分の姿を残せるなんて。光栄の何物でもなく、増田助監督、この場を借りて超ウルトラスーパーありがとうございますを申し上げますです。まぁ、出たと言っても自分でしか確認できない程度なんですけどね。


2005-10-17 23:31  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 8

ひゅうが

ううう。こんな映像まで見せてもらっていいんですか。素晴らしいですね、港署。ほんと、ここに住みたいです(笑)。それに良美ちゃん! 監物房子さんの役名ですよね。出てこなかったんですよ、良美ちゃんの名前が。なさけない(^_^;) 良美ちゃんは結婚退職しちゃったのかなぁ。タカさんと道でばったり!とか、ちらっとでも出てほしいなぁ。
by ひゅうが (2005-10-18 09:17) 

NO NAME

うぅ~、「瞳ちゃんお茶」このセリフはあるのでしょうか?偉くなった町田透が言うようになったってことですね。近藤課長のあのせりふが聞けないのがとってもさみしいです。でも、貫禄の無い透が「瞳ちゃんお茶」というセリフがあるなら見て笑いたいなと思います。動画を見ると、瞳ちゃんというよりも、瞳さんって呼ばなければならないほど艶っぽくなられてドキドキです。あぶない刑事の復活ばんざ~い
by NO NAME (2005-10-18 11:56) 

総長

デカログ♪ … サイコーデスー♪ … o(▽≦)○

スタッフさん! 頑張って蔵出し! 頑張って下さいー♪
by 総長 (2005-10-18 11:58) 

徳田新之助

もうすぐ公開が楽しみですね。胸が躍り、ときめきます。

町田透の課長役は先代2人と肩を並べる存在になるのかが注目ですが、フォーエヴァーの時に言っていた「俺の天下」は忘れられないですねぇー。意外と有言実行?!
今日は本の発売日でしたね。さっそく買いに行きます。
http://pksp.jp/wander221/
http://yaplog.jp/wander30/
by 徳田新之助 (2005-10-18 12:44) 

31グロリア

またまた懐かしのレギュラー陣が!竹田さん・岸本さん(元井沢)・瞳ちゃんまで出演だなんてもう最高!!嬉しい限りです。町田課長とタカ&ユージの掛け合いもいよいよ楽しみ!ところで今日20年スクラップブック買いに行ったら『昨日1冊入荷してもう売れちゃいました』だって。。もっと沢山入荷しといてや~てか今日発売じゃなかったの?明日別の本屋を聞き込み(捜索)してきます!明日はユージザベストも買ってきます。行くぜっ!!
by 31グロリア (2005-10-18 20:09) 

kineglass

あと3日!!楽しみです!!無意味に走りたくなっちゃいます!

トラックバック、同じのを二度つつけて張ってしまいました…。
すいません!ひとつは削除して頂いて結構です。
お手数お掛けします。申し訳ありません…。
by kineglass (2005-10-19 18:43) 

Star Dust 23

こんばんわ。初めて書きます。
パソ買ってネットつないだばかりです!!(嬉)
パソ購入した理由も、この☆あぶ刑事☆の為っ!!! アハ!
ネット最高ですねっっ!! 動画にメイキング映像に・・・そして『デカログ』
ちょ→最高です♪画面にクビッタケ☆何回も何回も見ちゃうっっ♪
タカ&ユージ ちょ→かっこ良すぎ---(><")
帰ってくるのを待っていたョ !

早速、今日は ♪サントラ ♪YUJI THE BEST ♪貴女と・・・
を購入●(^O^)●
まだ、聞いてないのですが・・・

映画見る前に聞くべきなのか、見てから聞くべきなのか・・考え中です。
なにわともあれ、あと3日待ち遠しぃ!!
舞台挨拶に行きたぁ~いっっっ。

真面目にタカ&ユージかっこよ過ぎて大好きです☆
by Star Dust 23 (2005-10-19 20:52) 

みーちゃん

そうそう、このシーンありました(^^)
実は一足早く、18日に試写会で観てきました♪
もう最高!!!!!
22日~も、もちろん観にいきます!!!
by みーちゃん (2005-10-20 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。