SSブログ

<ユージ走る> [動画]

色々と関連グッズの発売が待たれるところです。音楽関係だと「まだまだあぶない刑事」のサントラ盤が(BMG JAPAN)10月19日に発売。恭さまによる歴代挿入歌アルバム「あぶない刑事ユージ・ザ・ベスト」が(フォーライフ)同じく10月19日に発売されます。残念ながら「タカ・ザ・ベスト」の発売予定はありませんが11月2日には舘さんもベスト盤が12年ぶりに発売されます。「まだまだあぶない刑事」のサントラ盤にはエンディングテーマ舘さん唄う「貴女と...」が収録されますから、まあ、まずは当分これで楽しみましょう。当然ファンは10月19日発売の「貴女と...」のシングル盤も揃えちゃうでしょうけど。

<メイキング映像NO.7:高画質/中画質/低画質

4月3日。某ヨットハーバーをお借りしての撮影。この日の撮影開始は18時半。終了予定は29時。二度目のナイターである。何度も観たようなヨットバーバー。しかし、ここを使うのは初めてということだった。
陽が落ちる前からキャストの面々が現場入り。舘、柴田はもちろんのこと、この日は新人刑事役として「あぶない刑事」初登場の二人、水嶋修一役の佐藤隆太と鹿沼渉役の窪塚俊介が入ってきた。親子ほど歳がはなれている4人だが、すっかり打ち解け和気あいあいと会話を楽しんでいた。この辺がアットホーム「あぶない刑事」ならではといったところだろう。
今日は4人がある建物を捜査するというシーン。現場までユージと水嶋が走り比べをするというシーンだ。足慣らしをする柴田を前に舘が会話を始めた。
舘「俺、前回のフォーエヴァーの時さ、恭さまと一緒に走ったのよ、6,70メートル。
  そしたらさ・・・肉ばなれ。」
柴田「しかも初日」
佐藤、窪塚「(笑)」
舘「人生で初めて肉ばなれ。なさけねぇよ。」
佐藤、窪塚「(笑)」
というわけだからではないだろうが、このシーンはユージが疾走するのみ。でも、そんなこといってもクランクインの時はしっかり走りまくっていましたからご安心を。タカの走りもたっぷり観られます。
さあ、ここからはユージが走る走る走る。以前「もっともあぶない刑事」のインタビュー時、柴田はこんなことを言っていた。「走れなくなった柴田恭兵なんてつまらない。50になっても今と同じ走りが出来たらいいな」と。御年53歳。言っていた50歳は越えたわけだが・・・同じ走りではないか!佐藤と走り比べをするシーンだが本気で走ったら絶対勝つぞ。間違いない!
佐藤も何度か「やべぇやべぇ」と漏らしていた。走り終われば「あ~気持ち悪い」と言っていた柴田だったが次ごう10回くらいは走っていても、そんなに息も乱れず、言っていたこともリップサービスなのではないかという気さえした。
10時頃から小雨が降り始めてしまった。室内のシーンを撮り終えた頃には、それは大雨に。
オールナイトになるはずの撮影が、残念ながら、この日は日が変わる頃に完全撤収。続きは後日に回された。


2005-10-14 21:01  nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 9

イトキチ

今回は、勇次疾走ですか!いやー恭兵さん、早いですよね!なんか、早さは衰えてないような気がします。恐るべし、53歳。舘さんの仰るように走りはきれいですよね。いよいよ、公開まで一週間ですね!何か、ドキドキしてきました!
by イトキチ (2005-10-14 21:21) 

maguro

あうあうあうあーーーーーバタンっ

あ~あまりのカッコ良さに失神してしまった。
息が上がってはぁはぁいっている恭サマ・・・・。 
ステキ!!!

http://ameblo.jp/maguroofblog/
by maguro (2005-10-15 13:20) 

ハハハのハっさん

きゃーーーw
でたー、一気の勇次走り!!
変わってないですねー、ホントにフォームが綺麗(うっとり)
恭様ってガードレールとか簡単に乗り越えちゃうじゃないですか?学生の時に真似したら思い切りスネ打ちましたもん(泣)やっぱ運動神経抜群なんですねー☆
カッチョイーー ε=ε=┏( ・▽・)┛
by ハハハのハっさん (2005-10-15 14:38) 

徳田新之助

ユージの走りはホレボレしますねぇー。

10月10日放送の『ズームイン!! SUPER』で、トークショーの模様が放送された時、舘ひろしさんは「恭さまは走り方が美しいんですよ」とホメたたえていました。

撮影は壮絶なようですが、私はトシをとっても、息切れしない走りができるよう、ガンバリます。

http://pksp.jp/wander221/
http://yaplog.jp/wander30/
by 徳田新之助 (2005-10-15 15:33) 

ゴン

恭兵さん、走りは健在ですね。
この御年で、全力疾走すれば、普通足がつるか、痛めるかですが
日頃から野球などで鍛えている御蔭でしょうか。
恭兵さんの走りが健在な限り、あぶ刑事も不滅でしょう(そう信じたいです)
by ゴン (2005-10-16 00:51) 

はっちぃ

いやああああ!カッコイイ!!
恭サマの走りは昔と全然変わってないですよね!
あの綺麗な走りにあこがれて、学生時代は走り方をよく真似して
ましたが、あんなに綺麗にはなりません(当然)

佐藤君と一緒に走ってるお姿を拝見して発見したことが。
みなさん、お二人が走ってる足元に水溜りがありますよね。
佐藤君は結構水が跳ね上がってるんですけど、恭サマは
殆ど水が跳ね上がってないんですよ!(コアな見方ですみません:笑)
走りに無駄がない、その姿に益々惚れましたv
公開が今から楽しみです♪♪
by はっちぃ (2005-10-16 18:11) 

風間有悟

すっごく、本当に走り方が綺麗で、ずっと変わってないのが、凄いです。
比べちゃいけないのは分かってるんですが、自分の近場の50代をみて、がっくりしてます・・・w
by 風間有悟 (2005-10-17 13:32) 

by nagami

ヒョエーーッツ!恭兵サマの走り、相変わらずカッチョイイですね!とても53歳の走りとは思えません。最初のテレビシリーズの頃と変わりませんね・・さすがです!♪ところで、今週末いよいよ公開ですね~偶然にも公開日は、小生の本厄を迎える誕生日、うれしい厄払い&プレゼントになりそうです♪大ヒット"間違いないっ!!"ですよね。公開楽しみにしていますぅうー☆
by by nagami (2005-10-17 20:12) 

NO NAME

最新サントラのケース裏側の「柴田恭兵」が「柴田恭平」になってる。
なんでこんな間違いするの?

なんかがっかりでした。>CD制作会社さま
by NO NAME (2005-10-21 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。