SSブログ

<オマタセ、ベイベー。イッツ・「トークショー」・タイム!> [動画]

今回も割り込みブログ。なかなか撮影ブログの更新ができませんが、近況報告を優先することにします。先日9日(日)に行われた赤レンガ倉庫でのイベントの模様です。当日はホームページ上で生中継をしましたが、見逃した方、もう一度観たい方、会場には行ったけど、トークショーはどうなってたの?という方などなどの声にお応えすべく、ダイジェストにして公開します。

<赤レンガ倉庫イベント映像:高画質/中画質/低画質

10月9日。19年前タカ&ユージが走ったあの場所でオマタセ、ベイベー。イッツ・「トークショー」・タイム!。なのに折角タカ&ユージが赤レンガ倉庫で、トークショーを行うこの日は朝から生憎の空模様。思えば撮影中も雨に祟られた「まだまだあぶない刑事」。韓国ロケに行っても雨で一日中止になるという事態になったくらいだから、この日も一日中、雨かと思われた。
スタッフは準備のため9時半入り。その時は、かなり強い雨になっており、昼頃は雨が止むという少しの希望に期待しながらも雨対策の準備が進められていた。
11時。「天気がよければ当日、12時ごろ横浜赤レンガ倉庫2号館海側から、タカ&ユージの入場を見ることができる」という触れ込みにギャラリーが大勢集まっていた。
皆の祈りが天に通じたか雨があがった。待つこと一時間。12時過ぎ、1台の高級車が現れる。タカ&ユージを乗せた車だ。(車は2台用意されていて本当はオープンカーになるはずだったのだが、天気が不安定なため、ハマーのリムジンになった。)
運転手がドアを開ける。まず舘が降り立つ。続いて柴田。テレビシリーズのエンディングシーンが目の前に蘇った。
そして入場前にセレモニーが行われ、タカ&ユージが手形をとった(これは11月30日にまでJR桜木町駅に飾られるので是非見に行って下さい)。
トークショーが行われるのは3階のバー。中ではテレビシリーズファーストシーズンの第1回「暴走」を上映中。抽選で招かれたラッキーな方々が作品を鑑賞中だった。エンディングが始まり、タカとユージが今まさにいる赤レンガ倉庫前を走る。「た~い~よ~うぉ~に~、グバ~~イ、グバァ~~~イ」上映が終わった。さあ、トークショーの始まりである。柴田恭兵。舘ひろし。鳥井邦男監督の順で入場。まずはご挨拶。
舘「パワーアップした、あぶない刑事となって帰ってきてます。是非ご覧下さい。」
柴田「すてきな映画ができました。映画館で観て下さい。」
鳥井監督「赤レンガ倉庫で第1話を観てもらうなんて嬉しい限り。10月22日、是非劇場に足を運んでいただきたいなと思います。」
と語り、続いて、「監督について」、「アドリブについて」、「横浜について」、「舘のバイクシーンについて」、「柴田の走りについて」と語られ、最後に一言ずつ、また挨拶があり約20分のトークショーが終わった。

フルにお見せしたいところなのですが、諸事情により一部だけしかご覧頂けないのが非常に残念です。ブログのコメントにも「デカログのサービス過剰ッぷりにはマジで頭の下がる」などなどの大変温かいお言葉を頂戴し恐縮しておりますが、このブログで紹介しきれなかった映像はDVDではより長く収録したいと考えております(メーカーさんとは何の相談もしてませんが…)。メイキングとしましても「まだまだ」いきますよ~。宜しくお願いします。


2005-10-11 22:46  nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 11

kochisa

ありがとうございますぅ~!(T_T)当日赤レンガにいました。でも、トークショーの会場内にいたので、お2人の到着の様子、手形を押しているところなどは見られませんでした。ダイジェストとはいえ、あの日の余韻にひたることが出来ました。
でも、20分あったんですね。もっと短く感じられました。至福の時は、あっという間でした。
by kochisa (2005-10-12 00:19) 

もこ

私は会場にいたけどトークショーは入れなかった組です(涙)
なんとか到着の現場は拝見できました~さっそうと降りたったお2人、涙が出るほどかっこよかった!!
それにしても、トークショー行きたかった!!!!ぜひぜひDVDにもロングバージョン。。。というかフルバージョンを、あの日はいれなかった組のためにも入れてください!お願い!
by もこ (2005-10-12 13:14) 

木村

薫ちょんこと温子さんの大ファンです。
メイキングといえば、ぜひぜひDVDに4月の記者会見や温子さんクランクインなどもフルバージョンを入れてください!お願いします!m(__ _)m
by 木村 (2005-10-12 13:26) 

ハハハのハっさん

トークショーのダイジェスト載せていただき有り難う御座います。サングラスを取った姿や生声はホントに貴重ですよね!!私も当日赤レンガに行きましたが、恭様の声も聞きたかったなー(舘さんは「どうもありがとー」て叫んでましたw)
ここのブログもそうですが、赤レンガにも沢山のファンが集まっていて、こんなにも多くの「あぶ友」がいるのかーっと思うとホントに感激でした!!いっそ「あぶ友の会」とかあればいいのに?(^^)
by ハハハのハっさん (2005-10-12 13:38) 

からはら

>ハハハのハっさん

日本テレビでこんなものができてますね。公認友の会???
“あぶ刑事サポーターズ”
http://www.c-player.com/ac37108
by からはら (2005-10-12 16:30) 

徳田新之助

私も行きました。トークショーはハズレましたが、どうしてもナマで見たかったのです。

前回のブログでこの模様を私なりに綴ったものをトラックバックhttp://yaplog.jp/wander30/しましたが、同じ話題を書いている方が多数いるのですね。いろんな視点で書かれているのは面白いと思います。

『あぶ刑事サポーターズ』ですか。タダみたいなんで、入ってみましょうかね。

http://pksp.jp/wander221
by 徳田新之助 (2005-10-12 18:09) 

riko

北海道から当日横浜まで2人を一目見たくて行きました。
雨でみれないかもしれないと思っていたので、登場したときは大興奮でした。いってよかった。ほんとにそう思いました。いっしょに行ってくれた友人とこの企画をしてくれた方に感謝感謝です。スタッフの方の対応がとてもよかったのがこの企画の成功に一花添えた感じがします^^とても気持ちがよかったです!メイキングでたっぷりとトークをみられるのを楽しみにしています。スタッフの皆様、冷たい雨の中、本当にお疲れ様でした。
by riko (2005-10-12 21:42) 

キミヨ

こんにちは!大阪(というか関西)にも是非来てください!!!
絶対見に行きます!!会いに行きます!!!
大阪でイベントしてください~!!
一度でいいから生でお二人に会いたいです☆
by キミヨ (2005-10-12 22:01) 

aichin

トークショー、入場券にははずれましたが、当日赤レンガに行きました。
でも舘さん恭平さんの後ろ姿しか見れませんでした…それでもやっぱりかっこよかったです(*^。^*)雨の中、待っていたかいがありました。

代わりにといっては何ですが、インターコンチネンタルホテルのカクテル4種、飲んできました!もちろん、非売品グッズをいただきました☆
4つの中でも、DANGERがすごかったです!!まさにDANGER。火を噴くかと思いました。
是非みなさんもカクテル飲んでみてください!
by aichin (2005-10-13 00:05) 

りょうこ

横浜にはあぶない刑事がいる!
タカとユージが絶対にいる!!と言って横浜に移住して3年。
本当に横浜にはタカとユージがいました!
当日トークショーにははずれてしまいましたが、お二人の姿を
見ることができて、本当に嬉しかったです。
映画の公開を心待ちにしています!
by りょうこ (2005-10-13 11:15) 

tomo

セレモニーが行われた時の、タカ&ユージが手形を見にJR桜木町駅に今日(10/16)に行ったのですが・・・
何処にもなかったなんです・・・駅構内のスタンプは発見したのですが、何処にあるのですか? もしかして、まだ展示されてないとか!?
by tomo (2005-10-17 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。