SSブログ

<港署[2]> [動画]

いよいよ明日公開です!!!
明日の初日舞台挨拶の模様、そして先日のHMVイベントもこのブログでお伝えします。それでは皆さん!明日は頑張りましょう!!!

<メイキング映像NO.10:高画質/中画質/低画質

4月14日。東映大泉撮影所セットNo.7にて、港署セット撮影の最終日。この日の撮影は賑やかになった。タカ&ユージ(舘、柴田)、薫(浅野)、透(仲村)、水嶋(佐藤)、鹿沼(窪塚)、梨沙(水川)、ナカさん(ベンガル)、パパ(山西)、岸本(伊藤)、瞳ちゃん(長谷部)、佳奈(初登場、捜査課事務の佐伯佳奈役、原田佳奈)、谷村(衣笠)、竹田(海)、優子(木ノ実)。すご過ぎる。港署の中に自分がいるなんて。しかも全員勢揃い。実際何度か夢で、こんな画を見ていた私は、これが現実なのか、夢なのか、デジャブーなのか何がなんだかわからないくらい浮かれていた。
出演者の皆はすっかり同窓会気分。久しぶりに再会する面々と会い嬉しそうに挨拶を交わしていた。この日は製作発表記者会見も予定されており、スタッフ、キャスト、記者など携わる人全員に舘から(石原プロ名物)おはぎが振る舞われた。
製作発表記者会見は捜査課内課長席の位置で行なわれた。まず全員勢ぞろいしての会見。それから質疑応答という形で舘、柴田、浅野、仲村、佐藤、窪塚、水川の会見となった。まず舘がご挨拶。「ひろしです。」と若手芸人をパロッた挨拶でジョーク。場が和む。次ごう3回。
続いて柴田が「現場で色々ギャグとかやってるんですけどアンガールズとかの笑いについていけるんだろうかと不安でしょうがない」と弁。しかし、このトークがきっかけでアンガールズが予告編登場となった。アンガールズ編の予告編はトップページの「予告編2」で観ることができます。
和やかな雰囲気で約30分の会見が終わった。
午後になり再び撮影開始。タカ&ユージが、各々の目線で港署内に入って来るというシーン。ステディカムと呼ばれる振れに強いカメラが使用された。目線の行き着いた先は透。
鷹山「久しぶりだな、トオル」
町田「帰って来たんだ、お疲れ」
大下「出世したじゃねぇか、トオル」
町田「横浜港署捜査課三代目捜査課長!というのは長いし噛んでしまうかもしれないから課長と呼びたまえ」
仲村が役の上では二人を越えたというシーンだ。が…しかし、そうならないのが「あぶない刑事」。このあと、どうなるのかはお楽しみ。
続いて少年課でのシーン。タカ&ユージと薫との掛け合い。今回、少年課課長となった薫の衣裳はこめかみに梅干しを貼った百姓ババァスタイル。かつて松村課長が座っていた位置に席を構えるわけだが机の上には、ししおとし。芋判に木製の携帯電話。すずりに筆と純和風な作りになっていた。いったい薫はどこまでいくんだろう。次やるとしたら、どんなかっこするんだろと考えてしまった。
ビン底メガネの薫に
大下「とうとう薫も老眼かぁ」
真山「どうとでも言って。」
鷹山「変わったな、港署も」
真山「でしゃばらないことよ。もうタカさんたちの時代じゃないんだから」
大下「いよいよ薫の時代がやってきたってことね」
真山「あいつらの(水嶋、鹿沼の)時代よ」
鷹山「やってらんねぇよ」
大下「俺たちのスピリットを思い知らせてやる」
「まだまだあぶない刑事」は、おじさんだけどカッコいいをひとつの見どころにしている。若い者には負けないというおじさんの頑張る姿を描いている。(予告でも「おっさん!」ってジェネレーションギャップ的シーンがあるが)とにかく観てもらえば一目瞭然だ。若い者には負けないじゃなくて若い者には到底かなわないカッコよさがあることを。そう、タカ&ユージは永遠に不滅なのである。「あぶない刑事」は「まだまだあぶない刑事」なのである。


2005-10-21 22:21  nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(22) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 17

ゴン

今日は仕事で見に行く事が出来ませんでした。
明日必ず見に行きます(たのしみ~)
今の若い人(芸能人とか)はタカとユージとは違う別の格好良さと言う
ものがあるけれどタカとユージの格好良さについて行ける若者は之か
らも中々出ないのではないかな。
by ゴン (2005-10-22 23:42) 

bau-jin

明日見に行きます~あ~もう凄い嬉しい!
「タカ!」「ユージ!」
が見れるなんて夢のよう
感謝感激です☆
私が結婚したのが丁度1986年11月
アブデカは私には本当に
色々感慨深いんです☆
39歳 女
by bau-jin (2005-10-22 23:59) 

mie

見に行ってきました。
舞台挨拶も!感激でした☆
みなさんとってもお洒落で、ほのぼのしたトーク、楽しかったです。
元気いっぱいもらいました。まだの方も是非、劇場で!
お友達にもススメマス。笑
by mie (2005-10-23 00:03) 

NO NAME

う~ん、あぶない刑事でしたね。昔は、いつかは刑事になってタカのように、バンバン撃ちまくって悪いやつを倒すぞと意気込んでいました。しかし、それが現実には不可能なことを知り、いつの間にか警察に所属する夢を忘れてしまいました。しか~し、今回のあぶでかは面白く、夢だったタカになることを思い出しながら、見ていました。テレビシリーズを完全に見たことは無いのですが、今までの映画に比べると、ちょっと面白さが足りないかなと。タカとユージも、もっとはじけてほしかったなと思いました。町田課長はやっぱりしっくり来なかったですね。(笑)
これから見る人も、あぶでかってなに?って人も、楽しめるのではないでしょうか?あぶないでか、是非続編を
by NO NAME (2005-10-23 00:28) 

Star Dust 23

わたしも舞台挨拶見に行ってきましたぁ~~~♪♪♪ルンルン♪
私は、2回目の舞台挨拶だったのですが・・・

真面目に死ぬほどカッコ良かったです!!!!!! ( >,<。。) !!!!! 感無量
イヤっ。カッコ良すぎて私が死にそうでした。

登場シーンでは、舘さんが走って登場!!!!!
でも、『貴方に・・・』の曲に合わせて登場のハズが、舘さんが早すぎてしまったらしく・・・ 曲が追いつかなかった様でした(笑)
茶目っ気な舘さん☆☆☆
何より印象的だったのが、舘さんのベルトのバックルが、ピカピカ☆キラキラ☆眩しい程輝いていました! ご本人に負けないくらいの輝きで
もぉ~、ス・テ・キっ☆

恭さまは、軽いジョークを言いつつ
本当は、もう少し歳を重ねて紙オムツをしながら、舘さんと僕がヨレヨレ
な姿も・・・ 皆爆笑でした♪
次回作は、きっとあると思いますよっ!! と。
そして、『お友達にも劇場に行くように!』と、おっしゃってました!!(笑)

幻のアドリブシーンも話していましたょ!!!  
早くDVD化されないかなぁ~。

とにかく楽しい映画でしたので、皆様、是非!!是非!!

本当に人生最高に幸せの一時でしたぁぁvv(●^o^●)vv

あぁ~、どうしてあんなにカッコイイのでしょうか・・・・・・・・・大好きっ!!
by Star Dust 23 (2005-10-23 00:46) 

イトキチ

昨日の初日見に行ってきました!いやーやはりカッコイイ!渋くて、面白い場面あり、シリアスな場面もあり、ジーンとくる場面ありと今回の作品はやはり舘さんや恭兵さん達の仰る通りパワーアップしつつ、テレビシリーズに近い作品になってると思います!欲を言えば、昔のサントラをもう少し使用して欲しかったかも・・・(^^;これから何度も映画館に足を運ぼうと思ってます!これは続編があることを祈ってます!できればテレビシリーズ・・・(小声)
by イトキチ (2005-10-23 11:57) 

茅ヶ崎住人R

昨夜のレイトショーで、初日に観てきました。なんだか感動!おもしろい!確かに二人のアップは年輪を感じさせますが、それ以上におしゃれな会話、派手なアクションなど、十分楽しめます。続編無いかな?楽しみに生きていきます。
by 茅ヶ崎住人R (2005-10-23 13:03) 

love

昨日、東京で初日の舞台挨拶とともに本編を拝見しました。
皆様とおなじように続編、期待しております。
できればテレビシリーズでも観たいです!!(イトキチさんの後押しで大声で笑)
by love (2005-10-23 18:30) 

香奈

今日、見に行ってきました☆満員でした~~柴田さんの長年のファンで、いやぁ~~~~かっこよかった!!舘さんの渋めも良かったしかっこよかったぁ(*^-^)ノ自分が助けてもらいたい!!とか思っちゃったよぉwえ~これからもあぶない刑事の続編作って下さいよぉ☆
愛ラブ柴田恭兵さまぁ(*・。-*~☆うふ♪
愛ラブ舘ひろしさまぁ(*・。-*~☆うふ♪
by 香奈 (2005-10-23 18:43) 

nagami302

今日、観にいってきましたぁー!いやーっなつかしい!!長年のあぶ刑事ファンとしては、久しぶりに、タカ&ユージをスクリーンで観る事ができてよかったです!!相変わらず渋くてカッチョイイですね~☆☆ばっと、個人的には仲村トオル氏のプリティ町田の変身ぶりが更によかったと思いまぁ~す・・ところでプリティと呼ぶには渋すぎる気が(私だけでしょうか)・・・
ところで、イトキチさんのおっしゃるとおり、少し欲を言うとやはり昔のサントラ盤♪もう少し使って欲しかった気がしました。
でも、でも、やっぱりよかったぁ~☆☆また、劇場まで足を運ぼうと思いますし、友人にも勧めたいです!!☆続編期待してまーす☆♪
by nagami302 (2005-10-23 20:36) 

lambda

わぁ~、すごく懐かしい!!
まだ劇場へは観に行ってませんがとても楽しみです。
またまた、かっこよいのでしょうね~
ダンディ鷹山&セクシー大下!
by lambda (2005-10-23 21:11) 

nanakji

本日、映画をみてきました。やはり、刑事ドラマは、あぶ刑事だ。
柴田さんも様々な刑事役をやってますが、セクシー大下が一番
恭様のセリフで、犯人役に対して、[撃ち合いになったら場数を踏んでいる。俺たちの方が有利だ]が印象的でした。今度は7年後になると、
定年になってしまうので、もう少し間隔をつめて、映画を作ってください。
IT時代ですが、アナログ人間も必要だぜ、
by nanakji (2005-10-23 21:16) 

海巫

いいなぁ②!!早く見たいのにこんなときに限って土日予定入ってるんですよ(T_T)見にいけるまで前シリーズとか見てつないで起きます。そして是非次回作作っていただきたいですね!!楽しみです☆
by 海巫 (2005-10-23 22:22) 

再放送しか見たことないけど大ファン26歳

やっぱいいあぶ刑事!あのメンバー!あの音楽!
もっかい観に行くぞ!!!
次回作に期待!!!メンバーが現役でやれるうちに(笑)
by 再放送しか見たことないけど大ファン26歳 (2005-10-23 23:24) 

pekopon

初日に見てきました!試写会でも見たので、2回目ですが、2回目の方がおもしろかったです。何回でも見られる映画になってると思いました。タカとユージはもちろんかっこいいんですが、今回はカオルちゃんのハイテンションが好きでした!ピンクの衣装がかわいかった。
by pekopon (2005-10-24 00:30) 

かねちゃん

子供と見に行ってきました~子供にもうけてました。薫ってどの人?と変化に驚き、なんでそこに工具があるの?とか色々ありえな~いというアブデカならではの出来事に面白がっていました。恭兵さんに私は釘付けで、幸せ気分に浸っていました。薫ちゃんの机の周りとか衣装のアイテムなどこれかわいい~ほしいななんて思いました。子持ちの私にももてる、ちょつとかわいげなグッツがあればな~と個人的なわがままを言っています。また後日もう一度見に行きます。
by かねちゃん (2005-10-24 10:59) 

8st.

初日舞台挨拶(初回)と本編、観ました~(^0^)
あっという間に本編が終わってしまったと感じた位、楽しく・爽快な映画でした♪ 恭兵さんもおっしゃられていましたが、私ももう少し弾けてても良かったかなぁとも思いましたが。(あっ、薫ちゃんはもうこれ以上弾けなくて良いです。カッコイイ温子さんも好きなので、そのお姿も観たかったので) でもでも、あの「あぶ刑事」のノリ・キザさ・カッコ良さ・テンポetc.全てが最高でした! キャストの方達が歳を重ねる様に、ファンも歳を重ねるので、あまり先での次回作じゃないといいなぁ~。整理券配布も長時間の待ちはかなりこたえました(苦笑)
うん!!私も連ドラ復活を願って願っています(^0^)☆☆
by 8st. (2005-10-25 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
公開直前!最新情報!! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。