SSブログ

<イッキミ、アブデカ>

「あぶない刑事」放送開始20周年目となる今年もこの12月で終わってしまいます。
そこでスカパー東映チャンネルでは(スカパー!、スカパー!110、ケーブルテレビにて絶賛放送中!) 「一挙放送!あぶ刑事THE MOVIE」と題して映画版を放送します。
イッキミのチャンスです。どっぷりアブデカにつかっちゃいましょう。
【一挙放送!あぶない刑事 THE MOVIE】
まとめて見るならこの時間!
一挙放送! 12/3(日)12:15-24:00
連日放送! 12/18(月)~12/23(土)20:00から
放送作品
まだまだあぶない刑事
あぶない刑事
またまたあぶない刑事
もっともあぶない刑事
あぶない刑事リターンズ
あぶない刑事フォーエヴァー THE MOVIE
あぶない刑事 劇場版 予告ファイル (全作品の予告が観られます)

さてさて舘さん&恭兵さんの近況も少し。
舘ひろし・・・
12/9~15「地獄の天使 紅い爆音」上映(1976年「暴力教室」でスクリーンデビューした翌年の作品)ラピュタ阿佐ヶ谷にてレイトショー上映 。スクリーンじゃなかなか観られないよ。
12/7 PS2ゲーム「龍が如く2」発売 高島遼役として声の出演。
2007年1月4、5日 テレビ朝日系列にて放送 新春ドラマスペシャル「マグロ」。 製作は石原プロ。
柴田恭兵・・・
NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」ついに放送日決定!
療養後第一作目になりますね。よかった。楽しみです。
2007年2月17日 (全6話)
NHK総合にて、毎週土曜夜9時~9時58分に放送予定
お2人ともご活躍何よりです。が、が、が・・・「またアブデカやりましょう」と言っていた公約はいつの日になるのでしょうか?待ってるよベイベー、タカ&ユージ。イッツ、ショータイムをもう一度。




2006-11-30 14:01  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

aichin

この1週間なぜだか無性にアブデカの世界に浸りたくて
DVD三昧の日々を過ごしています。
きっと無意識にも記念すべき20周年目という年がもうすぐ過ぎ去ってしまうのが寂しいのではないかと自己分析…。

そういうわけで昨日も「もっとあぶない刑事第16話:異変」を見ました。
昇進試験を間近に控え捜査課・少年課署員こぞって、
捜査そっちのけで試験勉強をする…っていう回です。
その後何気なく21時からの水曜ミステリー(テレ東)をみていたら
なんと!アブデカで岸本猛役だった伊藤洋三郎さんが
警視庁捜査一課・警視役で準主役のように出演されていたのですよ!
まさにこれぞ昇進じゃん(*^。^*)とひとりニヤニヤして
この偶然を喜んでしまいました♪

それにしても恭平さんの復帰は本当に嬉しいです。
きっと舘さんも喜ばれていることでしょうね!
これでまたタカとユージが私たちの前に現れてくれること、
間違いなし。焦らずじっとその日を待ちます☆
それまでこのブログが続くといいな。ね、市来さん(^_-)-☆
by aichin (2006-11-30 22:02) 

浪川 享

「あぶない刑事」放送開始20周年おめでとうございます!今日は横浜のHMVで、TVシリーズ第一作の「あぶない刑事」オリジナル・サウンド・トラックを買いました。20年前の作品のサントラなので、既に廃盤かと思い、半分諦めながら店員さんに調べてもらったら、メーカーに在庫があったので、びっくりしながら取り寄せしてもらいました。放送開始20周年の記念で購入したんですけどね。という事で、次回作では、過去の作品で使用された「この名曲たちを使用して欲しい~。」という願いをこめて、リクエストで書き込みさせていただきます。「あぶ刑事」のサントラはどれもいい曲ばかりすが、僕が大好きな楽曲は、映画「またまたあぶない刑事」で使用された「On The Run」、「I’m The Law」、「Fool For Love」やTV「あぶない刑事」で使用された「You’re Gonna Lose Me」、TV「もっとあぶない刑事」で使用された「IF YOU GOTTA RUN」、映画「もっともあぶない刑事」で使用された「Rock With Me」です。次回作ではこの名曲たちを、人気ロックバンドにアレンジして歌って欲しいな。それから恭平さんには、「FUGITIVE」を歌って欲しいですね。TV「あぶない刑事」の最終回「悪夢」では、クライマックスシーンで使用された楽曲なので、好きな方も多いと思います。ちなみに僕はカラオケBOXでよく歌います。(笑)舘さんには「翼を拡げて-Open Your Heart」を今っぽくアレンジして歌って欲しいです。ちなみにこの曲も僕はカラオケBOXでよく歌ってます。(爆笑)「あぶ刑事」の新作がいつ観られる
か楽しみにしていますが、これらの名曲たちの復活も期待してます。
by 浪川 享 (2006-12-31 01:10) 

彩雲4号

>>「またアブデカやりましょう」と言っていた公約はいつの日になるのでしょうか?

新作を見たい気持ちもありますが、最近の作品のように意味の無いコスプレやギャグが相変わらずなのでしたら見たくないです。
初期の頃のカッコイイ作品が見たいな~
by 彩雲4号 (2007-01-14 18:34) 

HIRO

彩雲4号さんに、私も賛成です。。。
実はいうと私は今回のまだまだにはあまり満足していません。
もちろんアブデカが健在であることと、再びリアルタイムで映画を見れたことはこの上なく最高の出来事でしたが、欲を言わせていただくと、映像、演出、音楽、照明、すべてにおいて、もっともっとアブデカ色を濃くしていただきたい。
ハードボイルドとユーモア。「もっともあぶない刑事」と「あぶない刑事フォーエヴァーTV版sp」が、私的に、私的には大好きです。
「あぶない刑事」をこよなく愛しているがゆえに出てしまう批判でもうしわけありません。全世界の映画の中で一番面白いと思っています。本当に!

市来様、この思いどうか受け止めてください!初代のスタッフの意思を受け継いでください!昭和の良さを、平成に見せ付けてやってください!
大げさな物言いだとは思っていません。アブデカはそれだけ価値のある作品だと思っています。

恭兵さんの病気の知らせを聞いたときはのどから心臓が飛び出そうになりましたが、不死身のユージを信じていたかいがありました。復活、本当におめでとうございます。恭兵さんも舘さんも(?)禁煙を始めたということで、それをどう使うか非常に楽しみです ^。^
「あぶない刑事」 「そろそろあぶない刑事」になる前に5~6本はやっていただきたいです(笑)
次回作心待ちにしています。              アブデカ万歳!
by HIRO (2007-02-11 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。