SSブログ

<初日> [動画]

<初日舞台挨拶映像:高画質/中画質/低画質

10月22日。奇跡が起きた。サングラスが海底に沈んでから7年。ここまで時間が経つとやっぱりないのかなと誰もが思い始めた「あぶない刑事」がついに蘇るのである。この日、皆の目の前にタカ&ユージが再び現れる。
丸の内東映では公開初日を記念して舞台挨拶が行われた。前日、東映本社に行くことがあり、10時頃1階にある、その丸の内東映前を通るとすでに人が列を作っていた。その日の8時にHP上で舞台挨拶観覧方法を公開したことにより集まった列だと思われる。17時より配られる整理券を待つ人々だ。思えば自分も7年前のフォーエヴァーの時は並んだクチである。しかし、当日のかなり早くに行って前売鑑賞券に整理券をホッチキスでバチンとされ「あぁ前売に穴が・・・」とショックを受けたにもかかわらず(もう恨んでませんよ、念のため)プランタン銀座の裏まで並んだあげく、結局2度の舞台挨拶のどちらも観られなかった。当時も前日から並んでいたんだろうなぁと、ちょっと7年前を懐かしんでいた。
そんな7年前の私になっちゃった方、頑張って並んで生で観たけどもう一度観たいという方、遠方で来られなかった方などなどのために、その舞台挨拶の模様をご覧いただきましょう。いい時代になったもんだ。
1回目の上映が終わるとまず鳥井監督、原沙知絵、仲村トオル、窪塚俊介、水川あさみの順で舞台上に。いよいよタカ&ユージの登場となった。「貴女と...」とともに舘ひろし&柴田恭兵が入場。歓声がどっと沸き起こる。2人が立ち居地に着くと同時に紙吹雪が。フェスティバル&カーニバルの始まりだ。場内が一気にヒートアップしていった。
まず舘がご挨拶「初日にたくさんの方が観に来てくれて感激です。ポスターにオマタセ、ベイベーと書いてあるんですが、待ってなかったらどうしようかと思ったけど待っててくれてよかったです。」
柴田「整理券1番から10番までの方立ってください。感謝を込めてギュ~します。」
仲村「次回作は町田透とオランダ人の恋人でお願いします。」
窪塚「物心付いたころから観ていた作品に出られて嬉しいです。」
水川「現場もハイテンションで楽しかった。2回、3回と観てください。」
原「こんなにたくさんのファンがいる、あぶない刑事に出られたことが嬉しいです。」
鳥井監督「皆さんにとってもおめでとうございます。これからは皆さんの協力が必要です。宜しくお願いします。」と語り、他、いくつかの質疑応答がなされ、テレビシリーズが始まった1986年ものの赤ワインで大ヒットを祝しての乾杯など約25分の舞台挨拶が終わった。

スタッフ・キャストはそのまま東映本社8階へ。打ち上げが行われた。乾杯を済ませると早々にキャストの面々は2回目の上映前に、これから観る観客に向けての舞台挨拶を行った。仲村が参加せず、ちょっと1回目より短めの舞台挨拶だった。丸の内東映での舞台挨拶が1時頃終わると舘と監督は川崎へ。舞台挨拶リレーである。行き先はチネチッタ川崎。我々メイキングスタッフも同行した。川崎は鳥井監督の地元。かつてチネチッタになる前のミスタウン時代の川崎の映画館で、もぎりをしていたという。錦を飾る形となった。ここでも観客は、とても温かく向かえてくれた。気をよくした舘が「みんなの応援があれば、すぐにでもまたやりたいと思います。」と言っていたのが印象的だった。そうです、みなさん。とりあえず公開は4週間ですが毎日観ればリピーター×28できます。一日だいたい5回回しなので毎回観ればリピーター×140出来ます。これをすることが、またタカ&ユージに逢える近道ですのでホントにホントによろしくお願いします。私は宣伝部の回し者でも何でもありません。一ファンとして心から言っています。自分の親兄弟親戚には前売りを買ってあげました(カレンダーもいっぱい欲しかったからだけど・・・)また自分でも何度も観ます。
3月18日のクランクインから始まって7か月と4日とうとう祭りが終わってしまった。初日ということでかなり息巻いていたが、川崎からの帰り道、まさに祭りのあと状態。淋しさがどんどん込み上げて来た。また早くやってくれ~。今はただただ「あぶない刑事」が「まだまだ」続くことを祈るばかりである。


2005-10-25 19:43  nice!(3)  コメント(22)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 22

maguro

ギューっのおこぼれ貰いました(笑)
本日朝の報道ではびっくりしましたが
なんだか勇気付けられた次第です。
タカ&ユウジは不滅だぜベイビー!!!
早々に続編か?!
週末には2回目見に行ってきます!!!!!
by maguro (2005-10-25 20:00) 

ヒメ

柴田恭平様へ
 本日のニュース拝見いたしました。息子さんのご冥福をお祈りいたします。

あぶない刑事は私中で、ただの娯楽ではなく、今生きていることの支えになっていると言っても過言ではないほどのものです。舘さん、柴田さん!4年に一度と言わずに、2年に一度と言わずに(それはいいのか)ドラマでも何でもバンバンやっちゃってください。そして末永く…
by ヒメ (2005-10-25 21:09) 

Star Dust 23

ギュ~ して欲しいぃ~ (#≧O≦#)
舘さんと恭さま、ちょーカッコイイィ~~~☆ステキ過ぎるぅ~!!!
舘さんと恭さまの、感動している姿、嬉しそうなその笑顔に、
私はメロメロ★★★  さらに増して感動してまぁ~す(T。T)ウルウル

見ているだけで幸せです(※^ __ ^※)
ずっと見ていたぃ。oO☆
by Star Dust 23 (2005-10-25 21:20) 

38-kaleidoscope

舘さんは、グラサンをはずす仕草だけで、なぜ絵になるの??
動画を観ながら、会場と同じく「キャ~☆」と叫んじゃいました。
恭さまも、お辞儀一つ取ってみても、すごく紳士的でステキです。

お二人には「まだまだ」といわず、「ずーっと」あぶない刑事で
いてほしい。カッコよすぎ!!
by 38-kaleidoscope (2005-10-25 21:53) 

イトキチ

今日の朝、恭兵さんのご子息が亡くなっていたと訃報が飛び込んできて、あまりにもの驚きに言葉も出ませんでした。そして、お辛い状況の中、あぶ刑事の撮影に挑んでらしたんですね。私達に、素敵なあぶ刑事を見せてくださって、本当にありがとうございます。心からご子息のご冥福お祈りいたします。
私もまた映画を見に行きます!あぶ刑事、タカと勇次は永遠に不滅です!ほんと4年、2年と言わずに直ぐにでも戻って来て下さい(笑)もう帰ってきたあぶない刑事とか・・。連ドラがいいなー。更に言ってみる(^^;
by イトキチ (2005-10-25 22:00) 

徳田新之助

大ヒットを祈願しております。『電車男』のようにロングラン上映となればいいですね。

柴田恭兵さんの御子息が亡くなられたと昨日、知って体が凍りました。プライベート上のことなので、今まで公表していなかったと思いますが、御冥福をお祈りいたします。

早いうちに劇場へ行って、タカとユージに酔いしれたいですね。
by 徳田新之助 (2005-10-26 12:44) 

鷹野恵(舘さん命)

初日の二回目の舞台挨拶を見て感動が収まらずにいる状態です。
本日二回目観に行ってきまーす。
大ヒットの為に少しでも貢献したいと思っています

そして、恭様の息子さんのご冥福を心からお祈りいたします。

LOVEあぶ刑事!!
by 鷹野恵(舘さん命) (2005-10-26 14:13) 

ハハハのハッさん

私は1回目の舞台挨拶だったので、外に出たら掲示板の前に人だかりが!?揉みくちゃにされながらタカとユージを一瞬見ることが出来ました(ついさっき見たくせにね;)掲示板には皆のメッセージがギッシリ書き込まれていて、私もメッセージを書きました(読んでくれたかナー)
今回は内容もシンプルになっていて面白かったと思います!だから絶対成功させるためにも、まだまだ劇場に足を運びます!!恭兵さんが辛い心中を押し殺して、プロの役者として演じきった「勇次」を全力で応援します!!恭兵さん、舘さん、キャストの皆さん、関係者の皆さん、本当に素敵な映画を製作してくださって有り難う御座いました(^^)
by ハハハのハッさん (2005-10-26 14:38) 

kaz

やっとみてきましたあ!よかったあ!おもしろかったあ!かっこよかったあ!6歳の娘は、タカさん登場のシーンで「ひろし!ひろし!」と連呼し、映画を観ながら何度も「すげー!すげー!」と声を出すので何度も制止しなくてはなりませんでした。11歳の息子はタカさんがバイクで登場し、ユージが「バイク、どこから調達してきたの?」というシーンで爆笑しておりました。タカもユージもかっこよさにますます磨きがかかっていてサイコーです!「あぶデカ」は日本の宝です。代々、引き継いでいきましょう。
by kaz (2005-10-26 21:50) 

姉

みましたよ~!!1回目の舞台挨拶。しかも前から4列目でとてもラッキーでした!生舘さん&恭さまは初めてだったので、感動で思わず口をポカァンとあけて見とれてしまいました・・・・。足掛け19年あぶ刑事のファンをしてきていまさらですが、「ちょーかっこええぇぇぇぇ!!!!」
 映画の中でタカが言っていた言葉のように、私も7年の間に元の体系が分からないぐらい(汗)になってしまいました(爆)やっぱり7年は長かった!次にタカと勇次に会えるまで、絶対に元にもどれるよう今からガンバリます!!!(すぐにもどってきたりして・・・)
by 姉 (2005-10-26 22:35) 

ハッサン

中学時代に授業を抜け出してドラマの第1話のロケを見に行って・・・、前作の舞台挨拶で、舞台に上げて頂いてから早7年・・・。今回は残念ながら待機列に並べなかったけど、劇場で最新作が見れてとても幸せです。これからも続編を期待しています。ハイテク化も良いけど、私は、映画第3弾「もっとも」のストーリーが一番好きだな~~。ということで、次は、ストーリー重視の作品を希望しま~す。
by ハッサン (2005-10-27 22:36) 

海巫

やっっっっっっと今日観ることができました!!ホントカッコよかった(>▽<)帰り道はニヤケが止まりませんでしたよ…(←変態・苦笑)コンピューターやらなんやら、その辺のことはよく分かりませんでしたが(笑)タカ&ユージが観られただけで幸せです!!そして改めて7年も待ったのかぁと実感。これからは4年に一回と言わず、もっとやって頂きたいですね!!むしろTVシリーズ大歓迎・・・なんて・・・(^-^;)また近いうちに観に行ってきます☆そして今まで通帳と睨めっこして、DVD全部買うか迷ってたけど買います!!また稼ぎます・・・!!!
最後に、柴田さんの御子息のご冥福を心からお祈りいたします。辛い心境の中「ユージ」を演じきった柴田さんの役者魂は素晴しいものだと思います。私はそんな柴田さんを、ユージをタカを、アブデカをいつまでも応援していきます!!
by 海巫 (2005-10-28 00:05) 

ひであき

ブログを眺めていたら、私も気持ちを伝えたくて書きました。

最初に、恭平さんの御子息にご冥福をお祈りします。
子供を持つ親として、とても悲しい事で、私だったら仕事をこなす事ができないと思う状況で、恭平さんの俳優としての姿勢にとても尊敬を致します。

さて、映画の事ですが、とにかく待ちました。「もっとも」から「リターンズ」、そして「フォーエバー」、いつも待つ続けていました。
そして「フォーエバー」のエンディング。
もう二度とタカとユウジを見る事が出来ないのかなぁ、そして私の青春も終わりなんだなぁ(かなり大げさですが)と思っていました。

この7年間、時間があれば昔のビデオを本当に擦り切れるぐらいに見ました。そして何度も、二人がスクリーンに戻ってくる姿を想像していました。そしていつも妻には、二人が戻ってくるときのストーリーを、まるで脚本家のように話していました。

そんな7年目の春に、映画制作の話を聞いた時には、本当にうれしく、大好きな夏なんか早く終わって欲しいと思ったぐらいです。

残念ながら丸の内には行けませんでしたが、初日第一回の上映はしっかり見ました。
どの映画でもそうですが、最初の二人の登場シーンは、すっごくカッコよいんですよね。今回も期待を裏切らずとてもカッコ良かったです。
もう、その後は、ストーリーよりも二人のカッコ良さに、とにかく憧れるばかりでした。

私はまもなく40歳を迎えます。
二人を見ているといつでも、若い頃を思い出しますし、そして何よりも、「絶対に二人のような男になるんだ!! => (絶対になれない事はわかっていますが)」と思って、すっごく励みになります。

とにかく、あまりにも二人に対する気持ちが強すぎて、何がなんだかわからない事を書いていますが、いつまでも「あぶ刑事」が続くように楽しみにしています。

「フォーエバー」って、永遠に終わりではなくて、永遠に「あぶ刑事」が続く事だと思っています。
by ひであき (2005-10-28 22:09) 

泉北の恭兵

あぶ刑事見にいきました。やっぱり勇次は、かっこよかった~      柴田さんの息子さんが亡くなり つらい中、勇次を演じきった 柴田さんの心の内を考えると同じ子を持つ親として辛いです。家族で応援してますんで次回作も早くお願いします。
by 泉北の恭兵 (2005-10-30 16:48) 

じゅんこ

みなさんの書き込み見ていたら、なんだか私も書き込みしたくなりドキドキしながら書いています。
まずは、柴田恭兵さまの息子さんのご冥福をお祈りいたします。

私は初日2回目の舞台挨拶付で、映画観させていただきました。
今までに2度の舞台挨拶も行かさせていただいたんですが、
今回もまたもや大興奮でした。
実は前日整理券もらいに行くため、会社早退しちゃったんです・・・。
当日は旦那と一緒に楽しみました。
中学時代からあぶ刑事ファンで、今回のまた劇場に帰ってくると知ったときは涙ものでした(;-;)
そして私も役者になってあぶない刑事に出てみたいって思っていた頃のことを思い出します(*^-^*)
7年も経ったことを感じさせないあぶない刑事っぷり・チームワークなどを感じられ、とてもうれしかったです。
早くも次回作を望まずにはいられません!
ぜひ現役港署の皆さんもたくさん出てくる、そして引き込まれてしまうストーリーの映画期待してます。
次回の映画作りにお手伝いできることはないですか~?なんて思ってしまうあたしです。
by じゅんこ (2005-10-31 00:21) 

Star Dust 23

何回もたくさん映画を見て楽しめば良いのですょ~ぉ!(^。^)!
私は今日は2回目でした。実は、じゅんこさんと同じく私も初日2回目の舞台挨拶に行きました。もちろん前日は、会社を休んで並んだのです。
当初は、1回のみで確立は低いと言われながらも並んでたので、2回目もあるなんて、本当に嬉しかったですネッッッ☆
実際、舞台挨拶は舘さんが走って登場し、アドリブ裏話も聞けましたょねっ。
でも、あまりに緊張と興奮のあまり全て思い出せないのですぅ。。。><。
悔しい・・・。是非、2回目舞台挨拶もどうかメイキングに、宜しくお願いいたします。ペコリm(__ __)m
by Star Dust 23 (2005-10-31 02:05) 

ueko・f★

「まだまだあぶない刑事」とても面白かったです!まだまだイケルヨ!
という感想を持ちました~って~あったりまえよね!(笑)

TVでまた再放送や新ドラマ作って欲しいですね!(^_-)-☆
by ueko・f★ (2005-11-01 10:23) 

アブデカ20

いやーホント舞台挨拶最高でした。思い出すだけで手が震えてうまくキーが打てないくらいです。二回目の舞台挨拶に俺はなってしまったんですけど館さんがわざと?歌の前に歌の前に飛び出してきたのはかなり笑えましたね。柴田さんは好評だったら次回作をまた作るといってたんで今から凄い楽しみです。次回作は映画も良いけどやっぱりドラマで見たいですね。そう思うのは俺だけ?ぜひお願いします。
by アブデカ20 (2005-11-03 12:29) 

eiko

あぶない刑事の映画だけは一人でも必ず観に行く私です。まだまだあぶない刑事面白かったです。最高!!
by eiko (2005-11-03 21:20) 

恭様命

もしかしたら本当に今回が最後のあぶ刑事になってしまうのではないかと思い、気合をいれて初日二回目の舞台挨拶を見ました。私が高校生の頃から始まったあぶでか。二人の挨拶をただ感動して見つめていました。まだまだと言わず、ずっとあぶでか続けて下さい。死ぬまで応援し続けます。
by 恭様命 (2005-11-05 00:21) 

恭様命

もしかしたら本当に今回が最後のあぶ刑事になってしまうのではないかと思い、気合をいれて初日二回目の舞台挨拶を見ました。私が高校生の頃から始まったあぶでか。二人の挨拶をただ感動して見つめていました。まだまだと言わず、ずっとあぶでか続けて下さい。死ぬまで応援し続けます。
by 恭様命 (2005-11-05 00:22) 

舘さん命

もう、私は、17回見ました。見足りないぐらいです。また、テレビでもやってほしいです。
by 舘さん命 (2005-12-10 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージボード in 丸の内 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。